more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

年に数回、自分がどれだけまわりに恵まれた子かっていうのをすっごく実感する出来事がある。
昨夜は、まさにそれでした。

Third culture kidsにとって、
出会いと別れを繰り返して世界中に散らばってしまって
自分の居場所や自分自身を見失う、というかそもそもわからない
・・・なんていうのはTCKの性なんだと理解してるつもり。
良い部分も悪い部分もあるけれど、その中でも
『縁』ってものはlife themeなんだと昔から思ってるもの。

縁に恵まれる、幸せな子だなぁと、心から思える嬉しい夜でした。
はたからみたら、こんな小娘一人を各地方から集まったあの4名が囲んでるっていう不思議な図。
なかなか無い光景、独り占めしちゃったよ!
すごーく、嬉しかったのです。

頑張りますよ、私。(^_^)b


・・・ってそんなハッピー余韻に浸りながら、
明日からのワークの荷造りが終わらなくて泣きたい(笑)

top↑

7 years later

7年ぶりの再会に、彼女は私の顔を見たとたんに涙目になって飛びついてきた。

あの頃と変わらない、ちっちゃい身体に元気がいっぱい詰まってる!

マイアミで院生3年目だったころに交換留学生としてきていた彼女。
彼女の年くらいまでかな、交換留学生ちゃんたちと親しくしてたのは。
その後は年の差が開きすぎて&人数が増えすぎてあまり深く関わらなくなった。(笑)

7年経った現在、彼女も当時の私の年齢をとっくに追い越してて
海外青年協力隊の活動で2年間セネガルに行っていた彼女は
強くたくましく、素敵な女性になっていました。

「あの頃のmk+さんの年追い越しちゃってるのに、
ぜんぜんmk+さんみたいにオトコマエになれなかったよーぅ」

褒め言葉なのか?(笑)

当時真っ黒いごっついごっついJEEP CHEROKEEを乗り回してた私
そんな私をその頃からすごく慕ってくれていた彼女
昔話や今話、次々話題変えながらずーっとおしゃべりしてた夜。

ろっこんで美味しいご飯食べて
caamm barで美味しいお酒飲んで
その後3軒ハシゴして
たくさん笑った再会の夜!

PhotoGrid_1374330147010.jpg

会えてよかった。
京都に久しぶりに戻ってくるから、
真っ先に会いたいと言ってくれて声かえてくれてありがとう。
すごく嬉しかったよ

top↑

3度目の夏

7月に入ると祇園祭一色になる京都。

数日前から山鉾建てがはじまって、
昨日・今日でそのほとんどが完成。

今年の宵山は14日~16日。
しっかり連休とかぶってるよねー。
明日と明後日は観光客もいっぱいで、
とても歩ける状態じゃなくなってしまうから
今日、用事の帰りに一人ぶらりしてきた。

DSC_1075.jpg

コンチキチンの音色が心地よい季節。
京都にきて3度目の夏。

top↑

一味ちがった京都めぐり

お互いパン屋めぐりが好きだと知って、
「是非mk+ちゃんに食べてもらいたい」
という食パンがあると言われ
すでに大分広い私のチャリパン屋めぐり行動範囲ではちょっときびしいエリアを
車で連れまわしていただいたSunday afternoon☆

ジム仲間のMRMRさんは、
もしかすると30年後くらいには人間国宝になってるかもしれない人だった。(笑)

ほんとにいろんな人がいるなぁ、あのジムは。

15時に焼きあがるというその食パン。
焼き上がりはふわふわすぎて切れないとのことで、15時半ピックアップ予約!
それまで、その他のパン屋さんをいろいろめぐってめぐって~
そして到着!グランディール下鴨店

焼きあがったばっかりのそのパンをまずは一枚車中でパクリ(もろ食べかけですが(笑))。

IMG_20130707_230501.jpg

なにこれうまっっ!!!!
雑穀食パンなのにこのもっちもちふわっふわ感。
感動

そして京都でもとても有名な茶寮 宝泉で一息。
お庭を眺めながら本わらび餅と氷しることお抹茶。
なんちゅー贅沢。

そしてメインディッシュ(笑)はみんな知ってるお好み焼きジャンボ。

DSC_1048.jpg  1373188575819.jpg

知ってはいたけど初体験。
ほんっとに、ジャンボ(笑)
でも実はすっごいお野菜たくさんで、2人でこの量をけっこう簡単に平らげた。
しかももたれない。
むしろ、ちょうどいいくらいの満腹感。

食べ終わってもまだ19時すぎくらいの時間。
ラストはなんと、mk+宅からすぐ近くなのにその存在をまったく知らなかった酒屋さん
・・・に売ってるストロベリーアイス!(笑)
イチゴそのまんま凍らせましたくらいの勢いで甘酸っぱスッキリ美味しい

なんつーか、たらふく食い物を与えられ続けて大喜びな子供な気分な日曜日でした。(笑)

そしてお持ち帰りのパン、まさかの2袋(汗)

IMG_20130707_220320.jpg

いっこは冷凍庫へ、あとは明日のランチのお楽しみ!

あー楽しかった!

top↑

おねーちゃん&Co. in 京都!

仕事兼里帰りのおねーちゃんと、
フロリダのおねーちゃん's競泳仲間のオネエ2人がやってきた☆

京都の街中散策しながら飲み歩いたり
Touristyに平安神宮→みやこめっせ行ったり
鉄板28号で絶品仔羊の煮込み焼きそば食べてワイン飲みーの
丹波ワイナリーリベンジ!
工場見学&試飲&ガーデンカフェBBQでお腹いっぱい!
THE・B級洋食グルメのキッチンゴンでピネライス食ったり
最終日は大阪で飲み歩きしたり

たっぷり濃い~4日間、大満喫。
楽しんでもらえたみたいでなにより。
私もめっちゃ楽しかった!!

yukakoandco.png

9月にフロリダで再会するのが楽しみ♪♪

top↑

