more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

足りないもの。

4か月放置してて毛先がヤバイことになってたのでヘアカットにいってきたんだけれど。
担当してもらってる店長さんが行くたびに尋常じゃないレベルのべた褒めしてくれるので対応に困る(笑)

店長が持つ私のイメージは
「才色兼備のなんでもできてなんでも持ってる人」
(↑どういうこっちゃほんとに。苦笑)

でもそんな会話の中でふと気づいたこと。

店長:「だってmk+さんは全部持ってるじゃないですか。」
私: 「いやいやそんなことないですってば・・・汗」
店長:「じゃぁ、何が足りないですか?」


・・・なにが足りない?


正直、なんも思い浮かばなかったのね。
もちろんmaterialisticな「欲しいもの」とかはいくらでもあるよ?
あと非現実的な欲しいもの(どこでもドアとか?)とか。

でも私の人生、これが絶対てきに足りない!
だから困る、悲しい、切ない、っていうものは思い浮かばなかった。

仕事、住む場所、困らない生活できる程度の収入。
日本企業のわりにだいぶ自由のきく職場、上司たち、同僚たち。
美味しいご飯、美味しいお酒めぐりをできてること。
太鼓と太鼓仲間。
ちょいちょい壊れることはあるけど基本てきには健康な身体。
家族、親戚、自由な両親が与えてくれたインターライフと教育。
そしてそのインターライフから得た世界中にいる友達。
毎日私を笑わせてくれる人。
こんなジプシー人生送ってきてるのに、
各地に「仲間」と呼べる、心を許せる大切な人たちがいること。

足りないもの?
これだけあって、足りないって言ったらとんでもない罰当りだ。

そんな当たり前のことを気づかせてくれた店長に感謝。


そんな幸せライフにしてくれてるみんなへ。
ありがとう
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ああ、これか。こっちに話繋がるまで聞かなかった。ごめんよ。
I love you❤️❤️
