more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

WS2013

もう2週間も過ぎてしまったのかぁ。
なんだかすっかり遠い昔の記憶のように感じますが、
今年も大満喫したワークショップ。

「夏です。
8月です。
太鼓の季節です。
今年もいってきまーす♪」
って会社規定の1週間の夏休みの翌週にどうどうと年休申請。

今年はしょっぱなからサプライズオンパレード。
・207解散(これは想定内)
・しかしみごとに207を囲むように部屋割りされた元207s(M穂さまに違いない)
・中間発表ってなに!?
・まさかの大人数しかも昌史さんクラス、with なっちゃん
・ほかのいつも一緒♀クラスメンバーは大ちゃんクラス
・先が読めなさすぎる!!!

こんな感じで目が点、若干胃が痛い、頭パニックからスタートした今年のWS(笑)

少し、テンション低めでスタートしたのは事実だけど、
そんなのはすぐに吹っ飛んだ。
いつものように、すごーく楽しくて
いつもとは違う感じに、すごーく勉強になりました。




「今日なにやった?」
お稽古が終わるたびに、他のクラスの人たちと聞き合うんだけど、
私たちの返事はひたすら
「ロール、どっこどっこ、一つ打ち。」

基礎をみっちり、ずーっと、やり続けました。
いやもーそれが楽しくて楽しくて(笑)
エンドレスどっこ?エンドレスロール?
痛すぎる血豆さんたちと手の感覚がまったくなくなるくらいになってくると、
そのしんどさがもうたーのしーーー!!!!!
って自然と笑顔になってしまうくらいのハイテンション
・・・になってるのは、たぶん私ともう一人だけ♪(笑)

脳裏をよぎったのは、以前WSでM穂さんに言われた
「mk+はいじめればいじめるほど嬉しそうな顔するから楽しくなっちゃう♪」

エンドレスどっこ中に一人で笑ってしまった。

ラジオ体操、ストレッチ、ジョギング。
朝稽古
昼稽古
夜稽古
盆太鼓稽古
盆太鼓フリータイム

相変わらず豪華なごはん。
あんなに3食がっつり「お腹すいたー!!」って言ってたべるのって、WS中しかない。

そして23時以降の宴会タイム。
毎晩、2時までみんな元気いっぱいだよなぁー。
1日中太鼓打ち続けて、夜もずーっと太鼓の話。
みんな、ドMの太鼓バカばっかり

発表会も、なんとか無事終了。
最終的に出来上がった私たちのクラスの曲は、
すっごくカッコイイとみんなに言ってもらえた。
講師コメントで昌史さんがまとめて話してくれたことは、
驚きと感動と、うーんなんていうかな。
「この人ほんとにすごいなぁ。」
改めて思った瞬間でした。


普段、太鼓と触れていない生活だから、
毎年この5日間は本当に楽しみで、
学んだことを大切に大切にしたい。

今年も最高に楽しい5日間、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

