more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

Wine-tastic weekend with おねーちゃん

4月最初の週末、おねーちゃん in 京都。

帰国してからも年に1、2回は会ってはいても、
こんなにゆっくり週末ずーっと一緒にいるのは久しぶり。
マイアミ生活中は時期によっては、
毎週末おねーちゃん宅で過ごしたりしてたのに。

金曜の夜は串かつで軽くごはん食べてから、
お久しぶりのBar藤波へ
ここでさらに合流したのがタカヤさんと、Conny&Andre fromドイツ!
楽しく飲んだくれナイト!

土曜日、やはりあいにくのお天気。
でもめげずに朝から清明神社!
進々堂でブランチしてから木屋町へ、
太鼓の音が聞こえてきたと思ったら、
高瀬川桜まつりで太鼓演奏真っ最中でしたー♪
屋台囃子、飛び入り参加したくてうずうず(笑)
雨の中で頑張ってお神輿担いでたみなさん、おつかれさまです!

IMG_20130406_123330.jpg  DSC_0262.jpg

小一時間ほど祇園エリア散策。
ちょうど風が強くなってきた頃にwine stop@空き箱はなれ。
強風に吹かれて白川に舞い散る桜を眺めながらのワインも、
なかなかいいものでした。

IMG_20130406_141546.jpg

残念ながら雨で桜よさこいは見れず・・・
ってことで寒いし今度はDublinにでbeer & Irish coffee stop(笑)

そして夜ご飯は鉄板28号!
言うまでもなくめっちゃ美味しかった

日曜日は丹波ワインへプチ旅行。
しかししくじった、園部駅おりた瞬間思った。
丹波寒ぃーよ!!!
送迎バスにのって約20分、到着しました丹波ワイン~

DSC_0291.jpg

この日はクラシックカーフェスティバル開催だったので、
通常の工場見学とかいつもの試飲はできなかったけど、
渋いおっちゃんたちのcountry music演奏あり、
かっちょいークラシックカーいっぱい、
試飲も何度も参加+もちろんブースでワイン、
ちょっと寒かったけどとっても楽しかった!

PhotoGrid_1365314812710.jpg  IMG_20130407_141358.jpg

お天気だけは残念だったけれど、
一応テーマにしていた
「祭り!花見!ワイン!」な週末にはできました(笑)

夕方おねーちゃんを京都駅の新幹線乗り換え口までお見送り。


2年ちょっとぶりにずーっと一緒に過ごした週末。
太鼓の話、仕事の話、これからの話、墓場まで持っていく話、親の話、フロリダライフの話・・・
いくらでも話すことがあって、いくらでも話したいことがあって
笑い話だったり
愚痴だったり
人生相談だったり
支離滅裂でとにかく頭に浮かんだことを話しまくった気がする(笑)
フロリダ生活の中で、いつもそうやって私の話し相手になってくれていたおねーちゃん

最近いろんな思いが脳裏をかけめぐったり、
考え・悩み・もやもやが多かったりしてたので
おねーちゃんタイムで充電できた。

まぁ、同時にがっつりマイアミシックですけど?(苦笑)

top↑

コメントの投稿

secret

