more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ノスタルジア

2月も最終日。
ほんとに今年もう2か月も経ったの??
信じられません・・・

この時期(2月後半入ってくらい)になると、
少しノスタルジックになってしまいます。
2年前の今ぐらい、本帰国にむけて準備していたころ。

「戸棚にあるmk+の食材使い切ろうぜプロジェクト」
でルームメートたちに多国籍料理作って一緒に食べてたり
所属していた太鼓グループでの最後のステージにむけて準備してたり
一番近い人たちと最後の時間を過ごしたり。

マイアミタイムを多忙すぎる日々の中、できるだけゆっくり過ごしてた頃。

京都の生活はとても好き。
日本の文化がぎっしりつまっているこの土地と、
四季の流れで変化する景色や街の顔。
適度に東京に帰れる環境も好き。

だけど時折ふと考えてしまうのは、
マイアミのあの気持ち良すぎるくらいの晴れた日の青い空。
どこまでも広い、まるで絵具の色みたいなライトブルーの空。
そこから変わる、言葉では表現しきれないほど綺麗な夕焼け。
たまにとてもとても恋しくなるあの景色。

行きたい場所、逢いたい人たち、したいこと。

好きだったんだな、マイアミ生活。(笑)



なーんてちょっとノスタルジック気分な、2月エンド。


Nostalgia is like a grammar lesson: you find the present tense, but the past perfect!
-Owens Lee Pomeroy

top↑

コメントの投稿

secret

