more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

生一本

名古屋まで行ってきました~♪

大治太鼓尾張一座さんの定期公演。

タイトルは「生一本~Ki-Ippon~」。

Oharu_Kiippon.jpg

13曲、あっという間の2時間!!
全部の曲に、ノリノリで、身を乗り出して見入ってしまいました。

大治太鼓さんの打つ伝統打法は本当に素晴らしいもので、
尾張の地で生まれ育った打ち手たちが長い年月をかけて練習して、
身に着けた打法なんだと本当に感じます。

いやーいつ見てもすごいわーあのバチくるくる。
ちょっとでいいからできるようになりたい(笑)

古典曲から新曲まで、尾張一座の色んな姿を見せていただきました。

全曲楽しくてかっこよくて、どれが一番?は言えないけど、
自分メモてきに、特に印象深かった曲:
・生一本 - オープニングを飾った曲、すぐに吸い込まれた
・輪 - リズム!リズム変化!かっこいい!
・尾張の風まつり - 結成当初メンバーのみ・原曲バージョン
・山音 - なにあの手事って一瞬さらに身を乗り出した(笑)
・駿々 - 何度見てもカッコイイ
・だんじり - 迫力の大太鼓、テンションあがりまくり


途中、大治太鼓保存会のちびっこたちも登場。
そのときのセット転換すごっ!
あれです、嵐にしやがれの、
「THE・セット廻転しやがれ~!」状態。
アンコールでまた登場して、
一座のメンバーは客席にきたりして、
メンバー紹介に入ると客席から花束やプレゼント持った人がどわーってステージへ向かい・・・
再度、地元に本当に愛されてる団体なんだなぁ、と感じてほっこり。
素敵ですね。

大治太鼓尾張一座のみなさま、おつかれさまでした!
楽しい時間をありがとうございました☆



あー楽しかった♪♪
やっぱ、太鼓 therapy が一番!

あー太鼓打ちたいっ。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

