more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

節分祭

節分weekendは、なんだかものすごーく久しぶりに
とっても有意義な週末を過ごした気がします

朝1の壬生寺での厄払いから始まり、
筋トレ@ジム、ゆっくりお風呂。

午後はお気に入りカフェでランチからの、
ひっさびさの映画館での映画鑑賞(Tedで大爆笑)からの、
これまた最近お気に入りの小さなワイン食堂でワイン。

PhotoGrid_1360245097393.jpg

PhotoGrid_1359802857779.jpg

めっちゃ楽しかった!


節分当日の日曜日
朝から骨盤矯正(こちらも冷え対策のひとつ。笑)
お天気も良いし洗濯、そして遅めのランチ。

お初です・油屋さんのカフェ「陵騎殿」。
海老フライとチキン南蛮定食☆

IMG_20130203_150251.jpg

(パニーニも捨てがたかった!!!またいかねばっ。)
さっくさくで重くないし、野菜てんこもりも嬉しいところ。
しかし、「ご飯かなり少な目で」でお願いしたけど、
それすら半分も食べれないくらいお腹いっぱい(笑)

夕方からは節分祭巡りアゲイン。

去年のお札を納めに新熊野神社へ。
去年の厄除けは神社に行ったから、
一応神社に返そうと思って・・・
ここの火炉祭は夕方だったからちょうどいい時間でした。

imakumano2.jpg  imakumano1.jpg

そしてこちらのご神木である大楠木。
樹齢900年以上なのにまだまだ成長中。
しっかり抱きついてきた。

imakumano_kusunoki.jpg  kusunoki_hug.jpg


夜は、京都の節分祭で超有名、吉田神社へ。
露店の数も火炉祭の規模(約5メートル!)も半端ない!

yoshida_karosai.jpg

ただし火炉祭は23時スタートなため・・・
月曜に響くので断念。
これが燃え上がるところは一度見てみたい。

本厄のこの年、
自分もそうだけれど
家族と大切な人たちがみんな
穏やかに過ごせますように。

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

top↑

コメントの投稿

secret

