more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

東京チームin京都

11月の目玉イベント。

お江戸からmk+の大酒飲みチームがやってきた勤労感謝の日連休!

おなじみ my sis kix、
そして my princess apprentice の彼氏(同じ保育園)のparents・ふじこちゃん&たろさん夫妻。
ちびーず預けてオトナたちの楽しい連休―っ!
しかし、いろいろ都合があって京都入りも帰りも
一人ずつ時間差ばらばらっていうおかしな旅行(笑)

金曜日:

昼過ぎ kix 到着、とりあえず551で豚まん頬ばる!!

そして京菓子作り、ねりきり細工体験

PhotoGrid_1353819540721.jpg nerikiri.jpg

自分で作ったお菓子と自分で立てたお抹茶でほっこり。

夕方よりふじこちゃん合流☆

永観堂のライトアップ行こうと試みたけど・・・
拝観料払うところにたどり着くまでが一時間待ちと言われ即却下(笑)
岡崎エリアをふらふらお散歩

ディナー@鉄板28号、美味しいワインと美味しいお料理!

teppankanpai.jpg teppan1.jpg teppan2.jpg

この日は鉄板さんの結婚記念日だったそうで、
「大将おめでと~!」って言ってたらとなりでふじこちゃん、まさかの
「あれ?今日うちもだ!」
おい!!(笑)

Girls night out、ディナー後はBar藤波
からの、Caamm bar
からの、Napalm
帰宅3時半なり。



土曜日。

たろさん11時くらいに京都着予定が、
なにを張り切りすぎたのか8時には京都にきてたという(笑)
京都はやっぱパン屋でしょ!!ってことで
La Naturaさんにてブランチでパン食いまくり

北野天満宮の「もみじ苑」で紅葉満喫

tenjin1.jpg tenjin2.jpg

知恩院をお散歩
mk+’s 飲んだくれ友達のお坊さんが知恩院勤務なので、
連絡したらいろいろ案内してくれた
しかも年に数回くらいか着ないと言ってたしっかりお坊さんルックで登場!!
お坊さん姿も、素面姿も、いやそれ以前に日中に顔合わせることも初っていう貴重姿(笑)

15時より予約してた Spain Bar Sidraへ
シードルとテリーヌ

sidra121124.jpg

そして店長に協力してもらったkixのbelated birthday celebration

197728.jpg

サプライズ作戦大成功!!!

と、ここでふじこちゃんタイムアウト、堺の実家へ。

ディナーはろっこん!

rokkon.jpg rokkonnovember.jpg

最後の晩餐はろっこんのご飯がいい。

そしてここでkixタイムアウト、最終で東京へ。
その後のたろさん&mk+のハシゴ物語は別記事にしよう。(笑)


笑いの絶えないほんとにほんとに楽しい連休でした。

美味しいお料理・美味しいお酒・愉快な友達
幸せ3点セット

来年も来てね。

top↑

コメントの投稿

secret

