more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

お別れしたいの。

今頑張ってることと言えば。

「冷え症改善。」

今まで常夏にいたからそんなに自覚症状がなかったのか?
いやでもクーラーがんがんの世界にいたしな・・・
でも京都にきてからとにかく冷えに悩まされてるのです。
去年の冬、「底冷えってこれなのか!!」って思った。

基礎代謝ががっつり下がった29歳以降
まぁやたりいろいろ身体に異変がおきたわけで、
年齢っていっちゃったらおしまいなんだけどさ、
自分でできることはとりあえずしたいじゃない?

たまの暴飲暴食は別として、
基本的には食生活にはものすごい気を使ってるし
毎朝のグリーンスムージーにはパウダー酵素もぶっこんでるし
世間一般的な社会人よりは運動量だいぶ多いはずだし
水は毎日2リットルは飲んでるし

会社では去年kixがくれたひざ掛けゆたぽん&ゆたぽんスリッパのダブル使用。
お風呂入るときはできるだけシャワーだけじゃなくてちゃんと湯船につかるか半身浴しようと心がけて
最近は週1回、整骨院で「超短波温熱器」なるものでの冷え改善治療もはじめた。

そして昨日は、漢方内科にいってきました。
ちょっと調べてみたら、めっちゃ近所にあった!
ふつうの内科・アレルギー科だけど漢方内科もやってるところ。
そして私の気難しい医者レーダー、OKサイン出した!
この先生好き。
内科医と、漢方内科医と両方の目線からしっかり診てくれる。

とりあえずまずツムラ63「ゴシャクサン」からスタートしましょう。
これだけで改善が見られればよし、
ダメなら他にも足してみましょう。

漢方薬内服はすぅんげー久しぶり。
でもお湯に溶かして飲む漢方薬の味は嫌いじゃない。
・・・というかふつーに美味しいと思う。(笑)
子供のころから薬用養命酒飲まされてたせいか!??

てなわけで、めざせ!脱・冷え症!!!

冷え&ムクミとお別れしたいのよーーーーっ!!!

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: エース

熟れすぎ防止・・・

さむすぎなんだっつーのー

代替画像

まい庫 に籠ってるからじゃ
