more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

週末は伊勢で太鼓とともに~土曜日~

週末、伊勢に行ってきました。
第10回 神恩太鼓日本太鼓祭!

2日間、3つのステージ、全国から16グループ。
これぞ太鼓祭り!!!

生で見てみたかったグループが複数出演してて、
すごく楽しみにしてました。
もちろん本命は大江戸助六太鼓でございますよ。
もはやしっかり、べらんめぇおっかけ。(笑)

京都から近鉄線の快速急行乗り継いでの小旅行~☆

伊勢神宮 内宮すぐ側にあるおかげ横丁にて開催。

おかげ横丁

到着してまず大江戸メンバーsへご挨拶&差し入れを届けに行きました。
名古屋から2週間ぶりです

しばらくすると東京の門下生組も到着♪

しかし・・・あいにくの悪天候。
ていうか、「弱雨」って予報だったのに・・・
じゃじゃぶりですよ、じゃじゃぶり。
恐れていたことが起きてしまいました。

3つのステージのうち、2つは野外・屋根なし。
河川敷のでっかい特設ステージは、屋根なし。

時刻はそろそろ大江戸の演奏予定タイム・・・
キャンセルだよね、そりゃ・・・
って言いながらも雨宿りしつつ一応ステージに向かってみると
なんかアナウンスしてる???

ステージは空だけどとにかく雨の中ダッシュ!!!

なんと、橋の下でセッティングしようとしてるじゃないですか!!
橋の間から落ちてくる雨と水たまりを気にしながら
ものすごーく限られたスペースに楽器、短縮された演奏時間。
それでも集まってくれた人のためにと
演奏決行を決意したカシラとメンバー。
素晴らしいですよね。

あのおっきなステージで、お日様の下でフルに1時間演奏してもらいたかった。
たくさんのお客さんに見てもらいたかった。
切なかったです。

けーどー、公式演奏であんな至近距離で演奏見れることなんてそうそうないし、
橋の下のmake shift stageなんて、ある意味とんでもなく貴重なステージ!?
ってことで完全キャンセルじゃなかったしそれでも十分!!

水(雨&滝汗!)もしたたるいい太鼓打ち!!!

夕方のステージはおかげ横丁内の太鼓櫓にて。
こちらは屋根があるから大丈夫。

えぇ、今回もほかのお客さんに注目されるくらいよく叫びましたけどなにか?

じゃじゃぶり&蒸し暑くて汗だくの土曜日、
それでも1日鳴り響く奉納太鼓演奏にパワーをいただきました。



おまけ。

お昼は豚捨さんの牛丼!!!
うまーーー!!

豚捨

そして夕方はこちら♪

おかげ酒
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

