more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

WS 2012

去年も同じだったけど
記憶が新しいうちに早く書かなきゃと思いつつも
なかなか文章にまとめられないのは
それだけの感情と想いがぐるんぐるんしてるから。

書ききれない、言葉じゃ表しきれないいろんな想い。

1年間楽しみにして
行く気は満々だった夏のワークショップ
〆切ぎりぎりまで申し込みを躊躇したのは
やっぱり両腕に不安があったから。
でもさ、大人しくするのもリハビリ筋トレも
やれることはやったわけだし
行かなきゃ絶対後悔するし

結果、やっぱり行くのどうしようとか一瞬でも思った自分がばかだった!
今年は東京からみんなと一緒にバス
今年も白馬八方
今年も207住民!!
今年も瑞穂さんクラス
今年も女子オンリーの仲良しクラス

ものすごいボリュームの朝昼夜ごはん
休憩時の麦茶と梅干しと一口チョコ
…とエアーサロンパスとスミルスチック(笑)
夜稽古からの盆太鼓タイム後のコンビニ
夜もいい加減更けてるのにそこからはじまる宴会
毎晩2~3時間睡眠で毎朝6時に後悔するのに
夜になると寝るのが惜しくて繰り返し

太鼓漬けの5日間
全身の筋肉パンパンに張って
睡眠不足もプラスでむくみマックス
でも太鼓バカが集まるあの空間は
楽しくて幸せでしょうがない!
ごはん中もお風呂も宴会中も太鼓話
なかなか覚えられないリズムや手ごとの確認と練習
ビデオ見て反省したり凹んだり・・・

でも常に笑い声が耐えない5日間。

今年のうちのクラスの課題曲は春~祭。
ずっと習ってみたかった。

そして今年はうちのクラス&昌史さんクラスの
両クラスの課題曲の模範演奏をちょー近距離で見れた!
なんて贅沢な…

春~祭の模範演奏の時、
私が最初に大江戸助六太鼓と出会ったときの記憶と感情がぶわーーーっと蘇ってきました。
サンフランシスコで初めて出会って
まさに一目惚れして
一瞬のうちにして大江戸の世界に引き込まれて早4年。

瑞穂さんは私がSFでの演奏後に最初に
「元バレリーナですよね!?」
って質問責めにした時から今でも演奏を見てる時の私は
「キラキラビーム」を発してると言います(笑)
だってあの時やっと見つけたと思ったんだもん。
自分の目指したい太鼓。


太鼓が好きで好きでしょうがないんだなぁ(笑)


2012年 大江戸助六太鼓・夏のワークショップ
太鼓打ちにとって贅沢すぎる5日間。
今年も楽しかったぁ!!!
大江戸助六太鼓のみなさま、
ビラビレッジ岳美のみなさま、
一緒に5日間過ごした参加者のみなさま、
ありがとうございました&おつかれさまでした!

また来年


スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

