more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

TEAM30

待ちに待ったヒキコモリweekend
・・・の前のFriday night。
会社のおじさんsと美味しい&ゆるーいベルギービール飲み後、
大人しく帰ればいいのに「呑みいかねぇ~?」の誘いにのってみた。

ドアを開けたら「おかえり~」でむかえてくれる店長ACEと、
「おう、おつかれー」といつもの感じのリョーくん。
ACEが300の店長だったころからのこのメンツは、
新しく「TEAM30」という名がついたそうです。(笑)
実際31だけどね、3人とも。( ̄▽ ̄)

1981年生まれの3人は
バーテンダー・介護士・研究員
職業ばらばらな3人の出会いは300 Per Night という名のBARでした。
気がつけば知り合ってもう1年ちょっと。
今ではプライベートでも遊んで飲んで
他愛もない話もちょっと真剣な話もできる
さりげないところで理解し合える大事な仲間になりました。


カクテルはいつもACEにおまかせ。
次から次へと気分どんぴしゃな美味しいお酒が出てくる出てくる。
そして日付はとっくに変わってるのに
「腹減った」ってリョーくんの一言に、
シェフなかしょーの作ったチャーハン&ひやむぎをもくもくと食べる(笑)
なんかね、私らの一角だけ間違いなくしばらく違うお店になってたよね

team30_1.jpg

さらにはTEAM30の好き勝手な青春時代songs playlistから流れる音楽に
ハイテンションで大はしゃぎする3人、
BAR内をノリノリで歌いながら動きまわるACE、
楽しすぎて「ちょっと」のつもりがまったく帰れないmk+。

そういえば、めずらしく甘いカクテル。
on イビツなコオリのハート, like me apparently lol.

ibitsuheart.jpg

それからACEの冒険(暴拳!?)
ひやむぎwithつゆ+サウザ+ライム=???

team30_3.jpg

えらくまずかったらしいです(当たり前)(笑)

閉店3時。
TEAM30はまだまだハイテンション。
カラオケBARにてバラエティぶっとびまくりのオールジャンルで盛り上がり♪

team30_2.jpg

あー楽しかった。

もう完璧に「朝」と呼べる時間になったら
逆にちょっと真剣トークタイムになってみたり。
たった1年ちょっとの間しか知らないのに、
もちろん知らないことのほうが遥かに多いんだけれど、
「なんでわかるの?」
って驚いてしまうようなことが理解し合えてたりする。
不思議ですね~この関係!

同じ世代、同じように『あした』を探し照らす世代。by リョーたん

京都にこの2人がいて良かった。


あ、そうそう。
35でまだ独身だったらACEがもらってくれるそうです。
で、40でまだ独身だったらリョーたんがもらってくれるそうです。
ダブル保険かかってりゃ大丈夫じゃん、私!(笑)


(そして帰宅は土曜日7:00AM!)

top↑

コメントの投稿

secret

