more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

三条はしごリレー祭

ひさしぶりにあいちんとのデートnight!

今回のテーマは
『三条エリアはしごリレー祭り』
ということで、
基本的に「一軒・一杯・一品」で気の向くままに、
行きたいところをはしごするコース。(笑)

とりあえず一軒目しか決めておらず、そっからは行く先々の店長さんにもアイディアもらいながら次の店へ…

めっちゃ楽しかった(笑)

結果、こんな流れになりました~↓

1軒目:Spain bar sidra @川端御池

sidra.jpg

テリーヌ盛り合わせとシードルで乾杯~☆
あいちんが実はオーナーさんと知り合いだったっていう(笑)
15時から開いてる素敵なお店、今度は昼から来るぜー!

2件目:IL LAMPO
こっからひたすら木屋町を下っていくコース。

il lampo


TAC Kitchenにいたシェフさんが移ってから行こう2と前からあいちんと話しててやっとこれた!
パスタやピザも食べたいのを我慢しながら(笑)、
「水茄子のカルパッチョ生ハム添え」とグラスワイン。
そしてシェフがメニューにはない
「加茂茄子を揚げてピリ辛トマト煮込んだやつ with 明日用に作ったローストビーフも添えといた」も出してくれました!
ドンピシャで私たちの美味しいツボをヒットしてくれた(≧▽≦)

「いってらっしゃーい」と次へと向かう私たちを見送ってくれました(笑)


3件目:b.p.m.

IL LAMPOさんからすぐの場所にあるsound & dining bar。

タラモサラダ目当てでいったんだけど残念ながらポテサラ売り切れ!

代わりにチョイスしたのが
「アボカドかにみそマヨネーズ」
これ家でも作りたい(笑)

bpm.jpg


with あいちんはmojito、mk+はbloody mary。

4件目:浪花ひとくち餃子・餃々

木屋町通りを下がりながら通りすがりに「餃子食っとく?」てきなノリで入った変化球4件目(笑)

気分を変えて
パリパリのひとくち餃子&ビール(あいちん)とハイボール(mk+)!

hitokuchi gyoza


こういうspontaneousなのが好き。

5件目:Osteria La Mascheria

back to おサレ modeってところで、
sidraオーナーさんが紹介してくれたお店!

osteria lam


ここもパスタやメインがめっちゃ美味しそうだった&目の前に並ぶ数々の美味しそうなパンたちを我慢してーーーー
「トマトと焼きモッツァレラ」
「たこの煮込み」
をワインと一緒に☆
どちらもちっちゃい小皿サイズでめっちゃ美味しくてちょうど良かった♪

6件目:大漁

そろそろ炭水化物投入しましょうかってことで、やっぱここは大漁でいくら丼でしょ!!と。

カウンターに座ってまず出てきたあら煮に感動。うまい。

「いくら丼(小)」

ikuradon.jpg


貝汁頼む?とか話してたら丼にはお味噌汁がついてきた!
しかもお魚ごろごろ入っててめちゃ美味し。
しかし…前にいくら丼頼んだときに味噌汁ついてきたことなんてあったかなぁ??と2人で考えながら、
いくら丼の盛り方(というよりこぼれっぷり)についても
「やっぱ女子オンリーでカウンター座ってると待遇が違う」
という結論に(笑)

そしてここでタイムアップ。
今回は終電までコース、mk+が翌朝早いので(涙)

さすがにお腹もいっぱいだし、最後の〆がパーフェクトだったし大満足。

楽しい美味しい幸せはしご祭りだったー!!


で、土曜の朝。
5時にαにSkypeコールで起こしてもらって、新幹線 on my way to 横浜でっす。
今週末は学会あげいん。
いってきまーす。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

