more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

インドネシアで地震

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-17675399

M8.6の地震がAcehのほうであったみたいで。
スマトラ湾沖も昔からよく地震があって、
ジャカルタではいつも何も感じなくて
「大丈夫!?」って連絡がきて「何の話?」って返すことも多かったけど。

やっぱり地震は地震。
どこで起きててもそんな規模の地震はこわいし、
そこに住んでいる人たちのことを考えるととても心配。

Verticalではなくhorizontalな地震だったみたいで、
津波の心配はそんなにないらしいから warning から watch にさがってたけど
まだ数時間は心配です。

そんな中、こういう書き方をするニュースってほんと、どうかと思う。

スマトラ島沖でM8.7の地震 日本への津波影響なし

日本のニュースってほんとにいつも思うんだけど。
イエモンのJAMじゃないけどさ、

「外国で飛行機が落ちました、
乗客に日本人はいませんでした」

みたいなやつ。

そういう問題じゃないだろ。

Anyway.
Thinking about and praying for all those in Aceh.
I hope everyone's ok back home.


top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: kix

でしょーでしょー
ほんとに毎回そう思う・・・
なんとかならんのかね。

代替画像

kix

不思議なくらい全く同じ事いつも思うよ。
こういう手のニュースを見るたびにイエモンのJAMが頭の中で流れるの。
情報を伝える事はとっても大事だけれどさ。
日本への影響を気にしないっていう事じゃなくって、違うんだよ。
