more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

Weekend小旅行②~長浜・黒壁ぶらり散策~

Weekend小旅行、2日目は朝からまたものすごく豪華な朝ごはん!

でもあまりにも美味しすぎて一人用の土鍋ごはんまでも完食。
JR武生駅まではなんと、旅館の旦那さんが車で送ってくれました。
最後まで女将さんの優しい笑顔にも癒されたし、
ほんとに素敵な料理旅館だった

また来るぜ!福井!
そしてその時は今回食べることを断念した越前そばとB級グルメ・ボルガライスを食べたい(笑)

さて帰路はサンダーバードでびゅーん、ではなくゆっくりコース。
滋賀県・長浜で途中下車して午後は長浜散策!

あいにく雨降りな1日だったけど、
ぶらり長浜散策はとっても楽しかった

黒壁スクエアの建物は和風なのにどこか西洋風でとってもお洒落。
雰囲気ある古いお店がたくさんあって、
数々の黒壁xx號館を楽しく見てまわりました。
ガラス館・オルゴール堂・フィギュアミュージアム・などなど・・・
そしてアンティークギャラリーの中にあるコーヒーショップでホットワイン休憩

2012-0304-144205362.jpg

ちょいちょい試飲・試食したり揚げたて近江牛入りコロッケ&メンチカツ食べたり
そして本日の〆は長浜B級グルメ・茶しんさんのホワイト餃子&イタリアン焼きそば~

DSC_0767.jpg

ふつーに美味しかったです(笑)



さて日も暮れそうなところで再び電車に乗って京都へ。
京都到着19時、その足で祇園へGO!

この日、3月4日はおなじみmy「(かつ強めで)」バーテンダーACEのバースデー
新店オープンしてからまだ行けてなかったし
お土産兼誕生日プレゼントの福井の地酒と長浜の地ビール持ってChandra到着。
日曜日は21時オープンだったからまだ着替えてもないACE&仕事モードに入ってないチーフ(笑)

DSC_0770.jpg

さらに一杯飲んでからなぜかみんなで
お隣のアイリッシュパブ The Gaelに飲みに行くというなんという業務放棄
しかもそこに現れたのはChandraのオーナー、一緒に飲みだした(笑)
一応Chandraには戻ったけどね

しかし楽しすぎて気が付けば日付がすっかり変わってるー!
ってことで、名残惜しかったけど次の日仕事だし帰ることに。

濃い~2日間、今年も一緒に旅してくれたおはる、ありがとう


そうそう。
武生に向かう車の中で旦那さんとお話してたときに気が付いたこと。
おはるとmk+、来年で出会って20年じゃん!!
ジャカルタに引っ越してJISに入る試験から一緒だったのはおはる、おめぐ、mk+の3人。
来年はじゃぁ、3人で20周年記念旅行にしないとなぁ☆
やっぱ、そのときはback to 東南アジアかな♪

top↑

コメントの投稿

secret

