more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

since 1987

Wifeと帰国中の親友が京都に遊びにきてくれた

最後に会ったのは1年ちょっと前@日本。
すっごい久しぶりにみんなで初詣行ったなー。

スペイン人のwifeちゃんは日本3、4回目になるのかな。
毎回国内旅行するみたいで、
今回は九州まで行ってきたみたい。
その途中、行きと帰りに一泊ずつ京都に寄ってくれました☆

1晩目に行ったのは、mk+も前からずっと行きたかった「おにかい」。
いっつも予約でいっぱいでぜーんぜん入れない。
今回も予約の都合上、ちょっと遅めで20時スタートディナー。
まぁ、去年までスペインに住んでた2人には20時ディナーなんて早いようよね。(笑)

Cafe Lucca でコーヒータイムでcatch upしてから行きました♪

DSC_0646.jpg

そして「おにかい」、評判どおりめっちゃ美味しかったぁ
安くて美味しくてお野菜いっぱいで言うことなしです。

DSC_0647.jpg DSC_0648.jpg DSC_0649.jpg

ベジフルカクテル(orノンアルコールでも)っていう、
野菜xフルーツのカクテルも面白かったし美味しかった。
ちなみにmk+は「水菜xグレープフルーツ、白ワイン」で、
wifeちゃんは「アボカドxマンゴーxパイン、桃リキュール」でした。

wifeちゃんがここのお店をもう大絶賛して喜んでくれて、良かった

九州旅行から戻ってきた2晩目は鉄板焼き!
京都ですもん。
ねぎ焼き・べた焼きはいっときましょー☆

ってことでめっちゃお久しぶりの「お好み焼き かな」さんへ再訪!
前回は kix がきてくれたときに一緒にいってちょー感激しました。

前回食べられなかった「お好み焼きやさんのピザ」、リベンジ!
うまっ!!

DSC_0653.jpg DSC_0654.jpg


会いにきてくれてありがとう
1987年から続いてるこの friendship は私の宝物。
じーちゃんばーちゃんになっても絶対変わらないって自信がある。

最近イギリスに引っ越したから、遊びにいかなきゃー!

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: kix

宝物だねー、あなたもね♥

またおいで!!

代替画像

おおっ 既に懐かしい!けどやいてる兄ちゃん変わらない。(当たり前かw)
長いフレンドシップはやっぱり宝物だよね♥

私もまた遊びに行きたいな~・・・・
