more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

おひとりさまday

なんていうか・・・やっぱり今週ちょっとmentally疲れたからか、
誰にも合わせず自由気ままにしたいことをしたいときにする
昨日は完全なるお一人様Dayにしてみた。

午前中はいつもの土曜日みたいに洗濯やら掃除やらして
昼からジムに行ってがっつり汗かいて
いつもより相当早めに切り上げてお風呂入って
ジムバッグをジムの前にある駅のロッカーにつっこんで
バスに乗って御所のほうへぶ~んと

行った先は府民ホール。
はじめて京都で太鼓公演を見にいってきた!
京都をベースに活動するBATI-HOLIC
「国産ロック」と題したコンサート。
全席自由だから、しっかり一番見やすい席ゲット。

お客さんに着物姿の若い女子とか外国人とかがけっこう目立ってたなぁ。
着物のおねーちゃんsは、みんなかなりのファンらしく
隣に座ってたピンクの着物のおねーちゃんは、着物でちょーノリノリだった。
(でも帰り際、階段おりてるときに見えた下に履いてたもこもこレッグウォーマーにウケちゃったよ)

ウェブサイト見たりしてたからなんとなくノリとかスタイルの予想はついてたけど、
とっても元気な、和でありながらロックな、バチ・ホリックさんでした!
岩手とか三重とかの民謡とかをアレンジした曲もあり
まるでロックライブかって思うような歌入りの曲もあり
かと思いきや屋台囃子を血管はち切れんばかりの勢いで演奏したり。
いろんな太鼓グループみにいくのはやっぱり楽しいね~☆
で、やっぱり大江戸が一番好き!って再確認するのだ♡(笑)

で、ふら~っとそのまま河原町のほうへ。
一人町屋カフェごはん@mahola'n'LuLu

2階のソファー席は一人で好きなだけまったりゆっくりできるので
気が済むまでまったりゆっくり一人カフェごはんしてた。(笑)

maholanlulu

お腹いっぱいになったところでふら~っと烏丸のほうまで歩いていって
今週よく頑張りました!ってことで〆はいつもどおりドラさんのとこへ。

いつもの「(かつ強めで)」通り越して
『酒でしか割ってへん』からはじまり(笑)
途中ひさびさテキーラショットも入り
写メるの忘れたドリンクもあるけど
ラストは『まいまいのアンニュイな感じ吹き飛ばそうぜ』まで
自由気ままにお一人様Barナイト。

0128.jpg

けっきょく気がついたら4時半。
みたいな。(笑)

こんなお一人様Dayもたまは大好きなのさ♪

ちなみに本日(日曜)は完全なまけものだらだら@ホームDay!
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

