more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

dragon at heart

あっという間に2012年ももう一ヶ月過ぎようとしてます!
そして日曜日はLunar (Chinese) New Yearでしたね。

今年は辰年。

JISっこにとってはちょっと特別に思う年です。
mk+は酉年だし、
べつにまわりに辰年生まれの誰か特別な人がいるわけでもないし、
辰年になにか特別な出来事があったわけでもないんですが。

中学・高校時代を過ごしたインドネシアのインター、
Jakarta International School (JIS)の
マスコットが dragon だったんです。
なので、私らは JIS Dragons なのです。

とんでもなく多忙で濃い~6年間を過ごしたインドネシアでの
とんでもなくmulti-everythingで色んなことを経験したJIS life。
まわりは自分と同じような expat kids ばかりの、ある意味不思議な世界。

優等生で生徒会役員で頼れるマネージャーでパーカッショニストで(表)
Sampoerna吸いながら飲んだくれの週末でやっちゃいけないこと散々して(裏)
98年の暴動の真っ只中にいたり
同級生や先輩を事故や病気やODで失くしたり
喜怒哀楽のextremeを全部一緒に生きてきた仲間たちがいた世界。

だからその世界の「絆」ってものすごく強いんだと思う。

なんてったって、高校卒業前には
「母国に戻るにあたって感じると思われる逆カルチャーショック」
なるセミナーを受けさせられちゃうんだもんね。(笑)

10年ブランクがあっても、
10年後に再会したときはなんの違和感もなく
最後に会ったときからそのまま再生ボタン押した感じ。
無言でもuncomfortableな空気が流れることもなく
一番自然体でいることのできる人たちが、
JIS dragons の仲間たち。

大学のマスコットがBearsで(つまんねー)
大学院のマスコットがPanthersで(興味ねー)
そこらへんまったく school spirit なんて欠片もなかったけど
今も昔もやっぱり I'm a dragon at heart!
Blue, silver, and white のスクールカラーと
JIS Dragonsのロゴが今でもとっても大好き。


・・・。
余談ですが、
一応、DragonsでもインドネシアなだけにKomodo Dragonsなんだけど
どのマスコットもふつーの龍だったってことはあえて突っ込まないでおこう(笑)

コモド。

296778-komodo-dragon.jpg



-Saga of the Naga-

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: kix

Naga, naga, naga! Oi, oi, oi! ってね☆

代替画像

yay!! Saga of Naga!!!! Go dragons!!!
あ、ちなみにうちの父辰年です。w
