more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

子供の歌あそび

大好きなちびーずと過ごした週末中のできごと。
My princess apprenticeが

「せっせっせーのよいよいよい」

と歌遊びを始めました。

おー、懐かしいじゃないの。
一応知ってますよ、これでも小学校時代は日本にいたんだから!

なっつかしーと思いながら一緒に遊び始めますよね。

「お寺のおしょうさんがかぼちゃの種をうーめーまーしーたー」

・・・「えっ、まきましたじゃね?!?」っと思わず突っ込んだよ。

気を取り直して

お寺のおしょうさんが かぼちゃのたねをまーきーまーしーたー
めがでて ふくらんで はーながさいて・・・
かれちゃって にんぽうつかって そらとんで
とうきょうたわーにぶつかって
くるりとまわってじゃんけんぽん


えええぇぇぇっっっ
枯れちゃうの!??
忍法ってなに!!
東京タワーにぶつかるってダーク路線でしょ!
ていうかお寺の和尚さんまったく関係なくなってるじゃん!!!

いやマジでびっくり。
いつの間にそんな替え歌が・・・
っていうか姫見習いは替え歌だってことさえ把握してないんじゃないだろうか。
大爆笑しました。

top↑

コメントの投稿

secret

