more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

THEマニアック学会

2ヶ月くらい上司におねだりし続けて、
ねばってねばってねばってねばって(笑)
やっと参加を認めてもらえた学会に先週行ってきました。

東京で行われた法科学技術学会。
科警研、全国の科捜研、法医学教室の方々が集まるこれぞ
ザ・マニアック学会です。
mk+の大学院での専門分野。
アメリカでは毎年 Academy の学会出てたから、
日本の学会がどういうものなのかもすごく興味があったし。
とにかく自分の分野の学会に行きたかった。

前の晩から東京入り。
ひっさびさに東京の朝の満員電車に乗って
「京都で良かった~」ってひたすら思ってた(←しかもチャリ通)

朝1から夕方まで興味のある演題は片っ端から聞きに行った!
も~~~楽しくて楽しくて楽しくて、
ひとりルンルン状態@学会♪(笑)
途中、上司にメール:

「めっちゃ楽しいめっちゃ楽しいめっちゃ楽しい

「うわっ、うかれてる・・・」って返事がきました。(笑)

学会であんなに楽しんでテンション上がりまくってた人って、
きっとmk+だけだったんじゃないでしょうか。(笑)

でもあらためて実感しました、
あぁ、やっぱりこの分野が好きなんだな。ってね。
いつか戻りたい。
その気持ちは変わらない。
そのために、こういう機会があれば出れるように努力するし、
その間、今の職場ではしっかり勉強して腕を上げる。

ちなみにうちの会社は初日のランチョンセミナー担当だったから、
一応ブースに挨拶に行っておきました

懇親会から参加(笑)のうちの会社の関西支社長。
mk+が来るのも知ってたし、
「懇親会でいろんな人に紹介してあげる」と言われてて
ほんとにいろんな方に紹介していただけました。

それから、とっても会いたかった人にも会えた。
大学院2年目で参加したPITTCONで初めて会った科警研の先生。
以来、ちょいちょい「私のこと忘れないでくださいね~」てきメールを送ったりしてたけど、
6年弱ぶりの再会です☆嬉しかった~

わがままを聞いてくれた上司s、ありがとうございました。
行ってきて本当に良かった!!


スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

