more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

FL to Japan

アメリカ免許→日本免許への外免切り替え、無事終了~!

しかもアメリカ免許切れる1日前の話。(笑)

どんだけ last minute 悪あがきっていうか
あたって砕けろ戦っていうか。

なんでそんなギリギリまで待った!?
ってまぁ説明(弁解)しだすと長いからはしょりますが。

くそいっそがしい10月に入ってしまった時点で一旦諦めたんだけど、
なぜか悪あがき精神に火がついてしまい、
ほんとにどんだけ last minute って自分でもつっこみたくなるくらいに
ものの5日間で全てやりとげました。(笑)

その代償、年休2日分。
ま、しょーがない。

木曜日に学科試験(外免切り替えは10問おんりー)受けて、
予定外にその日の午後に技能試験って言われ軽くパニくり
もちろんそれは落ちて(でもこれが下見になって助かった!)、
本来法事、美容室、太鼓ライブ以外の予定は入ってなかった週末@東京は
駆け込み寺のごとく見つけた外免切り替え用教習してくれるドライビングスクールx2晩。

夜行バスで京都に戻った月曜の朝、
一瞬だけ家によってその足で免許センターへ。
で、受かっちゃった、みたいな。(笑)


ちなみにmk+がこんなことしてたのは今の上司一人だけ。(笑)
しかもちょこっと運転練習とか本屋行ってドリル買って一緒に勉強してくれたりとか、
本人めっちゃおもしろがってたけど私てきにはこれがすごい後押しになった。
ありがとうございます、課長!!!

しかし親ってのは不思議な感を持ってるのか、
3月以来なにも聞いてこなかったのに
日曜日に Kix宅に送ってくれた my daddy が突然、
「そういえばmk+、免許どーした?」と。

そのときはてきとーな返事だけしといたけど、
事後報告したときには
「あっぶねーことするなぁ!!」っておっしゃってました。(あたりまえ)

なにはともあれ、無事日本の免許GET!
実際日本で運転することなんてそうそうないと思うけど、
失効しちゃったらなにがイタイって
アメリカ遊びにいったりしたときにレンタカーできないのがイタイ。
それが悪あがきの一番の引き金だったんだろうな。

あーよかった!
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: kix

そーなのさ(笑)
だからあんなにばったばただったの!
そして、父は偉大なり(笑)

代替画像

そんな裏ストーリーがあったのね。(笑)
それにしてもさすがダディ。親ってこういうトコあるよね。え、いまそれつっこむ?このタイミングで、みたいな。
