more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

9月も楽しい連休祭り~☆その①

日本って祝祭日ほんとに多いのねぇ。

8月は夏休みがあってあっという間に過ぎちゃったし、
9月も連休x2であっという間に終わっちゃいそうな勢い。

ちなみに敬老の日連休の前の木・金は学会@大阪だったため、
その週も会社にいたのは3日オンリー。
木・金は学会でお勉強!
そして金曜日は早く終わったから難波によってたこ焼き食って帰りました。(笑)

今回の連休は土曜~月曜まで my sis kix が、
そして日曜~水曜までGWにもやってきた my イトコ
京都に遊びにきてくれました♪

もう説明する必要もないと思いますが・・・
もちろん、暴飲暴食daysです。
類は友を呼ぶというか。
やっぱりmk+のまわりには「美味しい物を食べることが好き」人間ばっかり。
「どこ観光しにいく?」ではなく、
「何食べにいく??」からの~「そのまわりにある観光スポットなに?」てきな?(笑)

とりあえず彼女のリクエスト in 京都は
「金閣寺と清水寺に行きたい」
だったので・・・彼女が到着した土曜日の朝に金閣寺へ!
そしてそのすぐ近くにあるパン工房 mutsu mutsu で朝ごはん~☆

DSC_0005.jpg  DSC_0006.jpg

うますぎる!!!!!!
朝から2人で7個食らいましたよ、パン。
ありえん。(笑)

で、昼からmk+'s gym にて ZUMBA & Body Jam☆
楽しんでもらえたようでなにより♪
がしかーし、この後大雨で予定が狂ってしまい・・・
清水寺にはいけず、けっきょく河原町周辺をぷらぷら
か~ら~の~、夜ご飯は祇園にある鉄板焼き「かな」さんへ!

カウンター12席くらいしかないお店。
ヤバイです。
ねぎ焼き・べた焼き・鉄板焼き、

DSC_0011.jpg DSC_0009.jpg

そしてガーリックトースト!!!
とっても美味しかったです

そして、post-dinner drinks は大好きな caamm bar でまったり飲み。
今回も美味しく楽しく過ごさせていただきました、ありがとマスター

DSC_0017.jpg

そして2日目。
朝から良いお天気!!

この日からイトコも合流、京都駅で落ち合ってみんなで宇治へGO!
残念ながら、朝ごはんお目当ての食べログパン屋さんランキング全国No.1のたま木亭はお休み
まぁ、ちょっと予定より時間も押してたし、
さっさとランチへGO!(笑)

宇治と言えば、中村藤吉本店の茶そば&生茶ゼリー☆

DSC_0024.jpg

めっちゃ美味しかった

お腹いっぱいになったところで宇治観光。
平等院→宇治神社→宇治上神社

DSC_0036.jpg  DSC_0040.jpg

あっつくてあっつくて汗だくになりながら・・・
で、帰り道にはお抹茶と、京野菜白味噌クレープ in ほうじ茶生地!

DSC_0048.jpg

おやつでエネルギー補給してから帰りに伏見稲荷へ。
前回イトコがきたとき伏見にいったときには、日本酒めぐりで飲んだくれだったので。(笑)

神社の朱色って、本当に大好き。
なんだろう、なんであんな色が出るんだろう。
ほかにない色なんだと思う。

DSC_0065.jpg  DSC_0059.jpg

そして千本鳥居。
圧倒される。

いっぱい歩いたあとは京都市内へ戻って、夜ご飯は大好きなおばんざい屋さん。
今回もおまかせコース+今月の土鍋ご飯(9月ははもときのこ!)☆

さて、そっから300 Per Nightへ。
毎度のことながら(かつ強めで)ドリンクをおまかせで。
そして気まぐれに渡されるテキーラショット。
ついでに次のドリンクに迷ってたらこんな粋なことをしてくれる店長ACE。(笑)

DSC_0082.jpg

いつものことだけど・・・
渡してるチケットの数と、実際飲んでる数がまったく噛み合ってないです、ハイ。

しかーし、この日の暑さ&宇治・伏見観光&若干脱水状態によるものと思われる、
いつもよりがっつり酔っ払ってしまい~
次の日はザ・絶賛二日酔いmk+は夕方まで廃人で起き上がれず
午前中に清水リベンジ計画も断念、
ランチもイトコ&Kixだけで行ってもらい、
あげくのはてにkixの見送りにも行けなかったっていう最悪の始末・・・

ほんとにごめんねー!!!!!

まぁそれでもその後しっかり復活して夜にはイトコと暴飲暴食アゲインしたわけですが。

そしてこの間、ありえない出来事が多々。

① my sis kix とは高校からの付き合い。
10+年の付き合いの中で、いーっぱい一緒に時間を過ごしてきた。
彼女のちびーずはmk+が唯一大好きな子供たちで、
mk+の家族とも仲良しでお互いの家に行き来する仲です。
が。
この人、京都初日でとんでもない言葉を発しやがった。

祇園ねぎ焼き「かな」さんにて。

「えっ・・・ちょっとまって・・・mk+、左利き??」

・・・はい?

あのね、「あれ?左利きだっけ?」ってよく聞かれます。
大抵の人はいいよ。
でもね、あなたはありえない!!!
今さらっ!??
意味がわかりません。

30年間ずーっと左利きです。


②なにか負なものを持ってると思われるmyイトコ事件

なんだろう・・・いつからこんな残念な人になったんだろう、あいつは?
彼女が来てから、ものの2日間の間に
ピンポイントで行こうと思ってたお店が閉まってたx3回。
しかも定休日じゃないこと調べたのに臨時とか。
らーめんのスープが切れちゃって今日は早く締めちゃいましたとか。
意味がわかりません。


ってな感じで過ごした敬老の日連休+αの5日間。(笑)

しかし暴飲暴食daysはまだまだ続くのだ~・・・

スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: buu_k

春先とかでもよさそうだよね♪

で・・・え・・・BBQのときそんな会話してたんだ?

(笑)

代替画像

いや~ほんっと楽しかったね~!!
できればまた冬遊びにいきたいなーと思ってるんだけどお互いさすがにそれはカツカツだよね。(笑)おばんざいが食べたい。食べた過ぎる。

ちょっとちょっと!!左利きなの知らないなんて誰よ~!!(´・ω・`)

で、いったっけ?これA氏に話したら
「BBQのときも全く同じ事いってたよあなたたち・・」

だってw
