more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

寝違えにもほどがある。

金曜の夜。
おとなしく、おうちにいます。

普段ならね、ジム3本コース、もしくは飲んだくれな金曜日なんですが。
今日はジムいっちゃダメ令が出てふてくされ@自宅ナイトてきな?(苦笑)

ここんとこずっと床で寝る癖がついてしまってて、
眠くなったらなんの迷いもなくそのままラグの上で寝てて
(ビッグなクッションとブランケット置きっぱだから寝る準備万端(笑))
さすがにそろそろベッド生活に戻ろうかなーって思ったら。

なんと、今週のはじめにベッドで寝たらみごとに寝違えたらしく
日に日に首の痛みは増していき、
昨日とうとう首がまったく左にまわらないという事態に。
まわらない、曲げれない、いーたーいーーーー。

なもんで、昨日は最近通ってる接骨院で膝に加えて首の治療もお願いしました。
カイロプラクティスのライセンスももってらして、鍼灸もできるK院長先生。
見た目真っ黒なちょっといかつい but やんちゃ坊主な感じな先生。
実はジムが一緒。(笑)
首が痛くなったその経路を話したらさすがに先生も苦笑い。

痛いわけだ、C2とC5がずれてひっかかってたってさ。
そしてそのまわりの筋肉が炎症おこして熱もってあらタイヘン。
とりあえず頚椎は元に戻してもらって、
筋肉は軽く鍼でゆるめてもらったのが昨日の夜。

だいぶ首がまわるようにはなったけど、
今日になっても痛みはいっこうひ引かず、
実験室の冷凍庫からアイスパックもってきて冷やし続けた金曜日。

念のため夕方先生に電話して「ジムいってもいー?」って聞いたら
「昨日と同じくらい痛む?」
「はい。」
「うん、行かないでおこうか。でもっかいうちおいで。」
がーん

というわけで再度K先生のもとへ。
骨の adjustment のあと、
今日はがっつり鍼治療。
首・肩・腕に鍼から電気通して、
それが終わったら今度は膝の鍼治療。
K先生、本人は鍼刺されるの大嫌いらしい(笑)けど施術するのはお上手!!
そしてあんだけやって診察料込みで1700円って最高すぎる。

あとは安静にと「トレーニングもほどほどに」。
へぇ~い・・・。

てなわけでおとなしくおうちにいるわけでーすーが。
ヒマだし。
今日でジムいってないの3日目だし。
ふてくされて暴食してしまったぜ。

明日は痛みがあんまりありませんよーに。
サバイバル4本コースはやらないとしても、
ちょっとくらい痛くても明日は行ってやるっ。
(そのときK先生にばったり会いませんよーに!)
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。