more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

祇園祭に圧倒される。

祇園祭も中盤、ピーク時です。

14日~16日の宵山。
14日に最近お友達になった女性僧侶の英月さんと一緒に出店めぐり。
いやー・・・びっくりした。
なに!?この規模の大きさ!!
18時には四条烏丸エリアが全て歩行者天国になって、
メイン通りから横の道までぜーーーーんぶに出店がぎっしり。
そして立ち並ぶ32の山鉾!!

yoiyama1.jpg

yoiyama3.jpg

山鉾の上にはお囃子を演奏している方々。
笛と太鼓と鉦。
コンチキチン♪

とにかくなにがすごいって、超壮大スケール縁日。

テンション上がりまくりの子供のようにはしゃぎました。(笑)

2人とも米国生活が長かったので・・・
「いかにアメリカのお祭の出店はしょぼいか」トーク炸裂。
だって・・・しょぼいんだもん。
とんでもなく甘いChicken Teriyakiとか、
とんでもなく不思議な味がするChicken Yakitoriとか、
のびまくりもいいとこだろってくらいのSobaとか、
まっずいバーガーとかホットドッグとか・・・以下略。
やっぱりお祭も、縁日も、じゃぱんが一番!!

とりあえず、この本マグロの串焼きは感動ものでした。
おっちゃん、「美味かったら叫んでな」っていうから
一口食べてあまりの美味しさに2人とも
「おーーいしーーーーっっ!!」って叫んだよ?えぇ。

yoiyama2.jpg

いっぱい食べたいがために、
全て1個買いでシェアしました♪

あー幸せ。

鉾にもあがった!
しかも月鉾!

tsukihoko.jpg

とにかく4時間、ノンストップで歩き回りました。
よく頑張った。(笑)

23時まわってやっとちらほら閉めはじめた出店も。

これが3晩続くのです。
そして、毎夜、人が増えていくのです・・・
すげぇ。

・・・・。

で、結局翌日もいってきた。(笑)

会社の同僚2人といってきました。

前日は気づかなかったけどネットで知ったこれを求めに↓

shimidarebutaman.jpg  shimidare2.jpg

祇園祭限定なんだってさ!
そりゃ2個買いしちゃうってば!
1つはその場で頬張りました。
やっばい美味い。
やっばい美味い。
やっばい美味い。

そしてやっぱり夏といえばラムネ!!
暑い夜には最高です☆

ramune.jpg

それにしても、前日の1.5倍くらいの人がいたような。
ものすごい人ごみ。
汗だくです。

16日の宵山なんてきっとすさまじかったんだろうな。
さすがに無理だ。

とっても楽しかった!!
すごいです、祇園祭。

そしてまだまだ続く、祇園祭!


top↑

コメントの投稿

secret

