fc2ブログ

more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

7月は祇園祭!

なんと、もう7月!
日本に帰ってきてからもうすぐ4ヶ月が経とうとしています。

はじめはかーなーり不安だった京都(ていうか日本)生活も、
だいぶ慣れました。
まともなオトナらしく朝6時半起きでちゃんと朝ごはん食べるっていう生活も慣れました。(笑)
やりゃーできるもんなのねぇ?!

そして京都生活は大好き。
とっても住みやすいところです。
ご飯美味しいし。
History & culture がいっぱい残ってるとっても綺麗なところ。
ついでに、楽しい bars もちゃくちゃくと開拓中。
一人で気軽に、気が向いたときにふらっと立ち寄れるバーが、
今3件あります。
就職先が東京だったら、きっとこうはいかなかっただろうなぁ、って思う。


それはさておき。
7月の京都は、祇園祭一色です!
ここにきて初めて知ったけど、
祇園祭って1日だけとかではなくて、
7月中ずーっと続くものなんだそうな。
もちろんその中でメインイベント(山鉾巡行と神幸祭)があるわけだけど、
それ以外にもたーっくさんイベントがもりだくさん。
平日の昼間はもちろんみにいけないけど、
とりあえず宵山の夜の出店めぐりとか、
週末の行事はいけるものはちらっとでも行きたいな~。

ただ・・・人ごみがねぇ

そして・・・あっっっっちぃ。




スポンサーサイト



top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: kie

そう~まぁ連休中のメイン行事以外はそこまでこまないはずだけどね。

9月ってそういえば連休2週連続だよねぇ。

代替画像

えええ 一ヶ月も続くの?それは知らなかったwww
じゃ、九月の連休かなあ。