more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

悪友、spontaneous京都来襲の巻。

嵐のようにやってきて
嵐のように去っていった
おなじみ my 悪友sの一人のしょんこ。

土曜日の夕方6時くらいに、
「俺今から京都いこうかと思うんだけど」と。

どんだけ思いつき spontaneous 京都旅ですか。(笑)

ちなみに理由は、
しょんこのワイフが現在上海旅行中で、
「一人で家にいるのは寂しいからかまって」
てきな・・・。

・・・その巨大な図体でいかつい見た目の白人のくせして
どんだけ寂しがりやのウサギさんだっつーの
しかもそれで京都までくる行動力って!!

そんなわけで、ジム以外は家事しながらまったりすごすはずのウィークエンドが、
急きょ土曜の夜中→日曜の夜までみっちり遊ぶコースに変更になりました。

23時に京都駅にむかえに行って、
ルーミーちゃんとこの前行ったBARで飲んで、

110619_0042~0001  110619_0104~0001

寝たのは午前3時くらいだったかなぁ・・・?

でーもー、8時すぎには起きて9時半には行動開始
午前中は金閣寺↓

kinkakuji.jpg

曇ってたからあんまり光ってなかったけどね~。
その後ちょっとmk+の雑用に付き合ってもらって、
新京極でランチ(天とじ丼うますぎ!!)後、
月曜にルーミーちゃんと行ったばかりにも関わらず
八坂神社~ねねの道~清水寺コース・あげいん。(笑)

今日の清水さんは・・・修学旅行生sと中国人観光団体で大混雑でした
でも前回できなかった『胎内めぐり』をやることができた!
胎内にみたてたほんっとに真っ暗な空間を、
大数珠をたよりにしながらめぐるお参り(?)。
最後に随求石にぼんやり灯る梵字にたどり着きます。
本当に何も見えないからものすごく神経集中。
そして暗闇の中でぼんやり灯る梵時を見たときは
ホッとするし光って本当にありがたいって思いました。

清水さんから戻る道で、来る途中とーっても気になったものをおやつに。

京都バーガー↓

kyoto burger

抹茶buns・生麩・国産牛パティ・白味噌ソース・京野菜。
もぉ~~~もっちもちでちょー美味しかったぁ

そしてもう一つはれ、「最中コロッケ」なるもの↓

monaka korokke

正直、たーぶーん、味はべっつにふつーくらいな結果になるけど、
話のネタにはなるよね感覚でためしてみたのがこれビックリ!!
ちょーーー美味しいじゃないのぉ!!
揚げたてさっくさくコロッケに、西京白みそソースと黒豆、そして最中!
素敵なハーモニーでございました

さてその後は
円山公園をお散歩
→先斗町まで歩いて黒BARで一杯
→京都駅でご飯食べて
→ヤツは新幹線で江戸へ帰って行きました。


寂しいからってはるばる京都までやってくるようなしょんこ。
24時間一緒に過ごしても色気もなーんもありゃしないこの気楽な悪友関係。(笑)
しかもワイフが旅行から帰ってきたらきっと、
「そんな理由で京都までいきなりいってmk+ちゃん迷惑でしょ!
って怒られるんだろうな。(笑)

あ~楽しかった☆

それにしても6月は visitors が多いわぁ!
次にmk+に会いにきてくださるのは、どなたでしょ~?



追記:おっ、立ち呑み屋のブログにちゃっかり乗ってしまってる
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

