more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

ルーミーちゃん初じゃぱんの旅

ルーミーちゃんが帰ってしまいました。

初じゃぱん、初海外だった彼女。
2週間、満喫しまくってくれたみたいでなにより!

最初の1週間は@大阪、うち4日間は学会。
最初の週末はmk+が大阪に遊びにいってました♪

そして十数年ぶりに、インドネシア時代の友達にも会ってきた
親同士が友達で、当時はまだ小学生だった彼女も立派なおねーさんに。

ルーミーちゃんはその後大阪から奈良へ2日間ほど。
mk+の会社の子に奈良観光プランをたててもらって、
大阪⇔奈良はまったく違うからとっても楽しかったみたい。
さらに、京都へ来る日はとちゅうで宇治観光にいってもらって、
そこもかなり感動してもらえたみたいです

で、9日から京都入り!
最初の晩は、マイアミdaysみたいにmk+の手料理とワインで家呑み

248324_10150233977088249_648058248_7130755_7432759_n.jpg

金曜日は午前中に御所~二条城をまわってもらって、
mk+は午後休をとって昼過ぎから合流。
四条河原町エリアをぷらぷらして、
これぞ京料理!ってなご飯を食べにいって、
mk+お気に入りのBARで飲んで、
その足で東京へ。


週末は@東京!
でも東京観光っていっても、自分では観光しないしねぇ(苦笑)
悩みに悩んだあげく、
①日目→江戸東京博物館~浅草~秋葉原~有楽町ガード下焼き鳥ストリート
②日目→お台場~渋谷~表参道~原宿~新宿
って感じなコースにしてみた。

浅草では後輩に付き合ってもらって、
有楽町ではおなじみ悪友sと一緒に大騒ぎ☆

MA330069.jpg

いやー、遊んだ、遊んだ!

そして back to 京都、月曜は年休とって一緒に京都観光。
mk+もまだ清水寺にいってなかったので、
八坂神社からねねの道をお散歩して清水寺へ。

CIMG3736.jpg  CIMG3751.jpg  CIMG3793.jpg  CIMG3803.jpg

日本ってほんとに綺麗。

いっぱい歩いたあとの夕飯は焼肉食べ放題。(笑)
そしてその後新たに楽しいBARを発見!
店長さんがタメでしかも東京人、さらに同じ時期に京都にきたっていうお兄ちゃん。
またしても楽しい場所を見つけてしまった、キケン!

そして最終日の火曜日はmk+は出勤。
ルーミーちゃんには金閣寺~上賀茂神社~京都府立植物園~下鴨神社へいってもらいました。

夕飯食べてからちょっと早めに帰宅、
ルーミーちゃんパッキング中、mk+はそばでおしゃべり。
久しぶりに一緒に住んでたときみたいな雰囲気を楽しんでました。


もちろんおかげで、いなくなってしまってからはさみしーのなんのって!!

2週間の旅、楽しんでもらえて良かった。
初じゃぱんで大阪・奈良・宇治・京都・東京ってかなり上出来じゃない!?

はー。
早く次、誰かこないかな。(笑)

・・・いやその前に、暴飲暴食をリセットすべくジムに復帰しなくては・・・!!!きゃー!


top↑

コメントの投稿

secret

