more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

年に一度のヤツ

医者にはこだわるmk+です。

京都にきてもうすぐ2ヶ月、
そろそろかかりつけのドクターsを探さないとって時期。

とりあえず、残りのピルがなくなってしまったからまず婦人科から。
ネットで下調べして選んだクリニック、そっこー気に入りました
mk+はあんまり気にはしないけど、
プライベート保護にはかなーり気を使ってるところで、
最初の自動ドア入ったら曇りガラスで2枚目のドアがあるとか
名前ではなく番号で呼ばれるとか。

ようは内容。
先生の接し方や説明のしかたには、ものすごーくこだわるんです、わたくし。
でもこの先生、口コミに書いてあったとおり、とっても丁寧。

まぁ、ピルについてはもう10年も飲んでるからとくに新しい説明もなく、
検診についてももう慣れっこですよーって感じだったけど。

ただアメリカと日本はやはり扱ってるピルが違うから、
今まで飲んでいたのとは違うものになるからちょいと心配。
最近のピルは副作用なんてほとんど出ないみたいだけど、
昔一度だけ、種類を変えたときにそりゃーもーどえらい mood swing に追われたことがあって。
それ以来、新しいピルに変えるときはやっぱりちょっと気になってしまう。

とりあえず、1シートで様子見。

で、がん検診なんだけど・・・
日本で婦人科いくといつも思うこと:
①イスが超ハイテク(笑)
②これまたすげープライバシー考慮。先生の顔も手もまったく見えない。

だって私、今まで検診中なんて、
世間話して大笑いしながら
とかだったよ?
プライバシーもなんもあったもんじゃねぇ。(笑)
いいんだけどね、別に気にしないから。

ちなみにこれまでの経験で、mk+は婦人科については
アメリカでは女医さんのほうが好き
日本では男の先生のほうが好き
です。
なぜって?しらん。(笑)

あ、あと初エコー。
おもしれー。

とりあえず、このクリニックは合格
Newピルさん、おてやわらかに。


スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

