more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

イトコ in 京都♪

mk+の会社は、
2日の日はお休み、
6日はふつーに出勤日。
とはいえお休みにした方がほとんどでしたが
(うちのグループほっとんどいなかったし)
mk+は有給まだ使えないので欠勤は嫌だし・・・

ちゃんと出勤しましたよ?

することなさすぎてそりゃーもーヒマすぎる1日でしたが。

京都に戻ってくるときに、イトコが一緒にくっついてきました。
3ヶ月違いの母方のイトコは、
久しぶりにmk+とこんなにいっぱい時間を過ごせるってことで
かなりハイテンションで朝からべったりくっついてました。(笑)

6日は昼間1人で銀閣寺やらいろいろまわってたみたいで、
mk+は会社終わってから家で合流、
さ~そっから続・暴飲暴食GWです。(苦笑)

とりあえず、会社の人にオススメされた食べる所、観光場所は制覇。(笑)
イトコは何度か京都に旅行できてるので、mk+よりも色んなところにすでに行ってるので。

まず金曜日夜

・ 新京極「かねよ」のきんし丼!これ、すごい(笑)

MA330040.jpg  MA330041.jpg  MA330043.jpg

めっちゃ美味しかったです。
ちなみにこれ、行った次の晩に嵐にしやがれで紹介されてたそうな。(笑)

・ 先斗町ぶらぶらしててふらっと入ってみたBarがこれヒット!常連さんになっちゃう可能性大☆
ちょー酔っ払いのオッサンにずーーっと手握られてたのがさすがに後半かなりウザくなりはしたけれど・・・
お店のスタッフと雰囲気がかなり気に入りました♪
いい具合に酔っ払って帰宅。


土曜日

・ ブランチ時間に祇園へ→「壱銭洋食」で元祖・お古乃美焼!

MA330046.jpg

このお店、これしか出してません。
すぅんごい幸せ感じる美味しさで

お店のdecorがいかがわしくて面白すぎ。

CIMG3595.jpg  CIMG3597.jpg

CIMG3601.jpg

外ではおっちゃんがせっせとお古乃美焼を焼いてました☆

その日はそのまま神社めぐりへ。

清明神社~下鴨神社~八坂神社ってな感じで。

「パワースポットに行きたい」というイトコのリクエストで、
厄除けと縁結びの祈願をしに!?清明神社(笑)

下鴨神社は、さすが世界遺産、とにかく綺麗で綺麗で・・・

あ、途中で妖怪ストリートにも行って見た(笑)

お目当ては、妖怪コロッケ。

MA330052.jpg

妖怪さんのおとなりで座ってたべました。
一条通りは妖怪ストリートらしく、商店街のお店の店頭には妖怪さんがいました。
おもしれー。

で、お土産買ったりmk+は母の日プレゼント買ったりしてぶらぶらしながら、
夜ご飯は再度祇園へ、京料理を食べに行きました~♪
祇園花見小路にある「田なか屋本店」。
お豆腐、京野菜、おばんざい料理。

MA330056.jpg  MA330057.jpg

ここのちりめん山椒めっちゃ美味しかったし!
あとお味噌汁がびっくり。
あんな濃厚お味噌汁は初めてです。
甘くて、すごーく美味しかった!

でお腹いっぱいになったところで先斗町・立ち呑み屋アゲイン(笑)
閉店まで飲んだところで、〆のおうどんとか食べに行っちゃったよ?


日曜日

何しよー何しよーって悩んだあげく、
伏見桃山まで言って酒の町・伏見にて酒造めぐりをすることに決定。

食べる前にまず利き酒No.1(笑)

MA330061.jpg

だって、駅降りて商店街歩いたらすぐにあったんだもん。

でもこれは結果正解、お店の人にランチのオススメ聞いたら教えてくれました。

酒粕らーめん!!

やばい、美味しい。

お腹いっぱいになったところで古~い町並みを歩きながら、
寺田屋~竜馬通り~市電発祥の地~黄桜カッパカンパニー~月桂冠大蔵記念館をお散歩。

とちゅう休憩、「伏見夢百衆」にて酒カステラ&利き酒No.2!

CIMG3668.jpg

そして最後に月桂冠大蔵記念館でも最後に利き酒No.3!

MA330062.jpg

お土産にお酒もくれるのよん♪

いやー、楽しかった。(笑)

ちなみにこの夜はおばんざいバイキングなんていう、
明らかにキケンなところへ行って・・・もちろん食べ過ぎて反省。

で、その夜の夜行バスでイトコは東京へ帰っていきました~。


ね、続・暴飲暴食。(苦笑)


さすがにかなり反省しております。
ジムでトレーナーに間違いなく怒られる。

でーもー。
楽しかった(美味しかった)からいいのっっ!!


top↑

コメントの投稿

secret

