more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

お花見 in 京都

京都生活にもだいぶ慣れてきました。

とはいえ、基本
自宅⇌ジム⇌会社
の生活ですが。(笑)

うちのジムはプールがない代わりにお風呂にすぅんごい力をいれてるらしく、
ふつうのお風呂・ミルキー風呂・寝湯(ジャグジーつき)・水風呂・露天風呂・サウナ
って・・・温泉!?って思うような感じです。
でもさ、逆に言うとそれが男湯・女湯に各あるわけだから
その広さ使ってプール作れば良かったんじゃ??って思うのは私だけ?

木曜日がメンテナンスデーでジムがお休みなので、
木曜日は目をコンタクトから休ませるべくメガネDayです。
どんだけジム中心生活だって。

とりあえず仕事のほうは~・・・
まだまだ脳みそイタイ毎日を送っております。(笑)

さて、29年中、合計9年しか日本に住んでなかったわけですが、
とにかくなにを miss してたかっていうと
やっぱり日本の四季、とくに桜!!なわけです。

京都の桜、とっても綺麗です。
先週末は会社の女子たちとお花見ハイキングにいってきました☆

ハイキング@大文字山。
頂上でお昼食べて。
下山してからは哲学の道をお花見散歩。
お目当てのほうじ茶ソフトは激ウマっっ!!
4段ソフトは、バニラ・抹茶・ほうじ茶・さくら味♪

CIMG3351.jpg  CIMG3343.jpg

CIMG3355.jpg

↑一番目はどこなんだろう・・・(笑)

この日は一番のお花見日和、ぽっかぽかの最高のお天気でした



で、水曜日は「すいすい帰ろう水曜日」なので、
退社してから二条城ライトアップに行って来ました♪

CIMG3401.jpg  CIMG3446.jpg

夜桜は、写真撮るのは難しすぎだということが判明。
だって、この何千倍も綺麗だもん。
いくら見てても見飽きない。

CIMG3463.jpg

お月さんがとっても綺麗な夜でした。

CIMG3472.jpg

で、順路の終わりにはお土産屋さんとか出店がいっぱいあって、
さすがに寒くなってたから温かい甘酒&おだんご!!!
みたらし団子にきなこって、京都は当たり前らしい!

花とだんごです、花だんご。

ここらへんの桜が終わると、
今度はちょっと遅れて満開になる桜エリアがあるそうです。

次はどこ行くかな~♪

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

運動するのはいい事だわ~♥
なんだかアクティブに健康的に過ごしてていいじゃない!!
桜キレイだねー
