more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

脳みそパンク5秒前

最後までフル活動して
実感わかないままマイアミ最終日を迎えて、
きっと1人暮らし@京都が数日過ぎたら現実にヒットされて、
悲しくて寂しくなるとある夜がやってくるんだろうねー。

なんてことを、マイアミを離れる前にルーミーSと話してました。

が、結局NYでのlayover中に大泣きしたので。

今はずぇんずぇん平気でっす。

ていうか帰国して大地震で
東京⇔京都を2往復して生活整えたり
税関でひっかかってる my 別送品の問い合わせしたり
なんか知らないうちにもうマイアミを離れて2週間半が経とうとしています。
無事、1st week at work が終わりました。
無事?うーん・・・どうだろう。
とりあえず、脳みそが痛ーーーい!!!

職場の内容はmk+にとってもすぅんごく未知の世界なので。
これから色々学んで、
任期が終わる頃にはエキスパートになれているように頑張るつもりですが・・・
とーにかく内容もそうなんだけど、
専門用語inじゃぱにーずが・・・!!!
もちろんこれも覚悟していたことですが。

初日は業務的なことで終了→夜は歓迎会をしていただいて。
2日目はフェローが tutorial session をしてくださって
昨日・今日は同グループの先生がみっちり個人講義をしてくださいました。

職場の方々はみんなとっても優しくて、
うちのグループのメンバーはおもしろメンツがそろっていて、
そしてたぶん4グループのうち一番国際的なバックグラウンドを持ってるみたい。
(全員日本人だけど、ほぼ全員アメリカ在住暦があります)

で、とにかくmk+、「名字で呼ばれ慣れてません」アピールしてたら
決定したニックネームが実はちっちゃい頃みんなに呼ばれていたもの!
今ではまわりでそう呼ぶ人はほんの一握りしかいません。
でもたまーに、おっきくなってから知り合った人でそう呼ぶ人が現れるんだなぁ。
太鼓のN美さんとか。

で、日本で就職してリバイバルでございます。(笑)

とりあえず、週末は脳みそを休ませないと・・・
と言いたいとこなんだけど~、前のラボの論文書かなきゃ。
週末中にジャーナルに submit して、
あんまり直しがなく accept されることを願うべし・・・


まぁとにかく。
1週目おつかれ、自分!

top↑

コメントの投稿

secret

