more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

new chapter

数日間、東京の実家へ戻っていて、
本日より officially Kyoto life スタートです。

おとといの夜、やっと親友(悪友)の1人と会えました。
予定より一週間遅れ。
3月9日の夜に帰国して以来、
実は会った人といえばフロリダ在住の人たちオンリー。(笑)
実際日本に住んでる友達・親戚にはまだ会えてませんでした。

その悪友と飲んでる最中またちょっと長めの余震があったりして嫌~な感じだったけど。
話しながらお互いに、
「やっぱりmk+がほんとに日本にいるっていうのは違和感がある」
という結論に達しました。

彼もいつも「早く帰ってこいよー」というけれど、
実際ほんとに permanently 私が帰ってくるとは思わなかったという。

私もいつも「日本帰ってきたいよー日本住みたいよー」と長年言ってたけれど、
就活中、国問わず手当たりしだい apply してたけど、
実際ほんとに日本に本帰国するとはたぶん思ってなかった。(笑)

きっといつまでも、「日本帰りたいよー」って言いながら、
結局は日本じゃない国にいつまでも居続けるんだと思ってた。

なので、今とーっても違和感を感じているのが、本音。

日本はもちろん大好きで、
そのうち数年間は日本に戻って住みたいと思ってて、
日本じゃなくてもアジア方面には戻りたいと思ってた。

私にとって日本っていうのはある意味・・・
「夏休み(orお正月休み)に田舎に帰省する」てきな場所だったのかな?今まで。
だから『故郷』ではもちろんあるし、
親や親戚がいるから『実家』でもあるし、
実際、29年中合計で9年しか住んでなかったわけだけど、
やっぱり日本は "home" なのには違いない。

だけどたとえば中・高校生活を送ったインドネシアは今でも私にとってもう1つの "home" だし、
last 6年住んで濃い~生活を送ったマイアミにはいつも「帰る」と言ってた。

う~ん。
やっぱこの年になってもいまだに identity crisis なのかしら。(汗)


いつか、「ここ」っていう場所が見つかるんだろうか。


・・・って考えてすでに10年くらいは経ってるんだよね~(苦笑)

とりあえず明日から出勤です。
We'll see how Kyoto life's gonna treat me!?
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: KANO

ミシガンは・・・寒すぎにもほどがあるでしょう(苦笑)

私もCitizenshipはきっとゲットしないだろうなーもしいつかどこか他の国でeligibleになっても。

でも・・・GCはほすぃ~~~

代替画像

re: buu_k

そうなんだよね(笑)

でもセントルイスは「帰る」感覚ではなかったな~
そしてmissもまったくしない!
どーでもよかった場所らしいね(笑)

Love you too sayang and I miss you!!!

代替画像

re: ゆかこ

ありがと~
とりあえず・・・my brain hurts LOL
がんばりましゅ!

代替画像

わかる!

引っ越し人生の私からしても、その気持ち、と~ってもよくわかるわ~。GCからCitizenshipにいつまでもならないのは、やっぱり根底では日本人であると思っているからで、これから先もそうかな。私も一生ここに住みたいって思える場所が欲しい~。ミシガンには絶対一生いない(笑)

代替画像

No title

my lovely sis!!

あなたはいつもどこにいくにも「帰る」っていうから・・・笑
私は日本は「生まれた場所」」そしてhomeでもあるかな。インドネシアは「育った場所」そしてやっぱりhomeでもある。

確かにmkが日本で生活してるのってなんとなくまだ実感ないけれどこれからもきっと世界中、いろんな場所で活躍する事を応援してるよ!

and thanks for taking care of us a lot =)
I love u soooooooooo much!!!

あ、言い忘れてたけど笑
京都での生活、エンジョイしてね。泣き言、笑い事、男事いつでもききまーす!!

代替画像

No title

明日からいよいよ社会人一年生だねー。

頑張れよー(^^)/~~。
