more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

あれから一週間。

あの地震から1週間。

毎日、テレビ&Twitter漬けです。
ここ2、3日になってやっとまともに眠れるようになったけど、
寝ている間もUstreamでニュースを流しています。
緊急地震速報の音が鳴るとやっぱり身体が萎縮してしまいます。

この1週間の間に、3日間ほど京都にいってきました。
アパートの入居や役所での手続き、
とりあえず部屋はなんとか部屋らしくなって、
近所でなにがどこらへんにあるか大体把握できました。

ちなみに職場へは徒歩15分くらいっていうことが発覚して、
しかもその途中にはマイアミでやってたLesMills系クラス、さらにZumbaまであるジム発見。
針・カイロも途中にあって・・・
当分のmk+の行動範囲が決定しました。(狭すぎる)

京都ではふっつーに時間が動いていて、
なんだか不思議な感じがしてたんですが。
ただ、乾電池や懐中電灯はどこのお店も完売。
関東・東北にいる親戚・友人たちに買って送っているからだそうです。

昨日、東京に戻ってくると夜には連続余震。
正直、京都にいるときもそうだったんだけど、
身体がおかしくなっているのか、いまだに常に揺れてる気がします。
自分が揺れてるだけなのか実際地震なのか?って。

いつまでこんな日が続くんだろう。
そしてこんな状態で、お天気はまったく味方になってくれなくて、
被災地では氷点下&雪。
日に日に増え続ける死者数と避難者数は本当に心が痛みます。
そんな中お互いを懸命に助け合い、励まし合っている被災者の方々。
命がけで作業を続ける自衛隊、原発の作業員の方々。
They have my utmost respect and my prayers are constantly with them.



今日は1週間ぶりに新宿に行ってきました。
1週間前の今日いた場所は、
あの時間大通りが歩行者天国状態になっていて、
私の知ってる新宿とはまったく違う雰囲気だった。

今日の新宿は、
節電のための照明落としや早い時間の閉店以外は
いつもと変わらない新宿でした。
でもあんなに暗い新宿はやっぱり異様な感じがした。


頑張ろう、日本。
スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

