more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

wine o'clock, cookie cake, & ボッサム

今週は基本的に午前中はあちこち運転しまくって自分の用事を片付けて、
午後からラボ入りって感じな生活をしてます。

今日も午前中いろんなところをまわって帰国準備の用事を片付けて、
大学の駐車場内にある car wash サービスにて車をドロップオフ。
最初にこれができたときはそれだけ parking spots が減るし、
ここはモールじゃねー!って思ってたんだけど、
実際必要なときは便利だ。(笑)
明日車を売るから、一応しっかり綺麗にしていってあげようかと。

さて今日は14時よりうちの研究室は wine o'clock!
ただワインタイムしようぜーって話だったのが、
結局私の送別会ちっくなものに変身してました。
Grad student loungeに14時に来てね~って言われて行ってみたら、
ずらりとお菓子・おつまみが並んでるじゃない!

"We got you all the things that you like!" って

IMG00163-20110303-1409.jpg    IMG00164-20110303-1427.jpg

cheese, Triscuits, Oreo's, brownie-bites, spinach dip...たしかに。(笑)
そしてワインたち
買ってきてくれたJessの学部生アシくん、ありがと!
この1年うちのラボにいてしっかり調教されたね、彼。(笑)

たくさん飲んで笑ったあと、まだまだやることは終わりません。
銀行口座閉めたり、ボスとミーティングしたり。

で、帰宅して郵便チェックしてみると、パッケージが届いてました。
元ルーミーのご両親から、mk+へのケアパッケージ。

IMG00166-20110303-1938.jpg

すごい嬉しいー。
元ルーミー母の手作りクッキーケーキ、大好きなんです。
日数も少ないから、ミニサイズ(って行っても日本で言う小ホールケーキサイズ?)で。
わーい☆

そしてそして、今日の roommates dinner は韓国人ルーミーEY作のボッサム!!
ちょーーうまーーーーーーい!!!!

bossam.jpg

サムって「包む」って意味なんだってね。
茹でた豚肉・キムチ・たくあんと千枚漬けを足して2で割ったみたいなやつ・お味噌・キムチ・塩漬け桜えび
⇒を好きにレタスで包んでほおばる!!

ちょー幸せ。


あっという間なとっても良い1日でした



さぁ、あと3日。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

「立つ鳥跡を濁さず」、やっぱりなんでもきちっと形をつけるあなたはえらい。
やり残した事や、思いもあるだろうけど形をつけられるものはきちんとしないとだもんね。

いや、実際こっちに帰ってくるのは嬉しいんだけどちょっと寂しいよ。笑 なんでだろう、不思議だな。

こっちでまってるよmy sis!!
