more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

Happy Food!

とくになんてことはない週末なんだけど、
ずっと家にいて、ルームメートたちと一緒にいた2月最初のウィークエンド。
なんともいえないいいお天気で、
mk+はひたすら荷造り
Sは部屋の大掃除
EYは最近ストレス性胃炎らしくて部屋でおとなしく
でもたまにテーブルでみんなでお茶しておしゃべりしながら過ごした、
とっても穏やかでふつーの幸せな、平凡な週末。

今日のお昼はSがPhoを作ってくれました。

IMG00151-20110227-1340.jpg

軽めランチにはもってこい!

そして夜ご飯は、続・我が家のプロジェクト。

今夜はハワイアンにしてみた
冷蔵庫・冷凍庫の中のものを片付けるべく・・・

・えびのポケ with mk+'s twist, made into 生春巻き
・ロコモコプレート

IMG00152-20110227-2007.jpg   photo.jpg

我ながら・・・美味し!!(笑)

この前実家から大量に野菜&卵(2ダース!)を持って帰ってきたルーミーS。
いろいろ作って消費してきたけど、これでやーっと野菜類完食&卵残り1こ!

Sは「でも卵まだあと1ダースあるよ」って言うから、
ノンノン、これでラストよ~って言ったらちょー驚いてました。
いろんなところに忍ばせてたのよーん。(笑)

それにしても彼女の実家からの卵、とにかくデカイ!!
卵自体もデカイし、割ったら黄身もジャンボだし。
でもとーっても濃厚で美味しい♥

彼女の実家栽培の野菜もとにかく全部生で食べるのが一番美味しい。
これぞ、最高の贅沢だと思います。はい。

そんなわけで我が家のプロジェクト開始以来、
インドネシア、シンガポール、和、中、イタリアン、韓国、ハワイアン・・・
と世界(食)旅行してるわけですが。
残り一週間、あとなにができるかなー?

top↑

コメントの投稿

secret

