more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

トーマス野口先生

気がつけばもう2月も後半。
2月は短い月だから予定い時間が経つのが早く感じます。

とりあえず、毎日忙しく過ごしてます。
ラボにて毎日ひたすらPCと睨めっこしながら論文書き。
先週1本submitし終えて、来週もう1本submitできればなーって思ってるところ。
3本目はとりあえず土台だけでもほとんど書いていければと思ってます。

そういえば今日、うちのラボマネージャーと今書いてる論文についてちょっと相談してたら。
彼のオフィス(ボスの昔むかーしのオフィス)の本棚に、
ボスの古ぅ~~い教科書や本の中に発見してしまった!!

dr.noguchi book

mk+の大好きな、トーマス野口先生の書いた本!!
ボス、こんなの持ってたの!?!?みたいな。

トーマス野口先生は、法医学界でとっても有名な監察医です。
日本人だけど、日本で医大を出てから渡米して、
ロサンゼルスの検視局長だった方で、
マリリン・モンローやロバート・ケネディーの解剖を担当したので知られている方です。

Dr.野口とは大学院に入る前からメールなどをさせていただいていて、
大学院在学中は、毎年学会でお会いしていました。
毎年学会前にメールをして、じゃぁいつ会いましょうってお話して、
学会で奥様と一緒にお話するのがとても楽しみでした。
そして、学会中いろんなミーティングでとっても多忙なスケジュールの中、
わざわざmk+のポスター発表などに足を運んでくださる、
とっても心優しい大好きなDr.野口。

今年84歳だそうです。
でもばりばり学会にも出るし、いろいろ講演にも行くし。
すごいなぁ。

で、Dr.野口の本発見!
持ってかえってきました♪
ていうか・・・ボスはきっとこの本持ってることさえ忘れてると思うので。
「これちょーだい」って言ってみるつもり。(笑)




ルーミーSが先週、家族で1週間+ほどスキー旅行にいってて。
mk+はジム通いも再開して太鼓を合わせてほとんど家にもいなく、
今日はひっさびさに roommates dinner night にしてみました

Sが実家から大量の野菜を持って帰ってきたので・・・
彼女の実家で有機栽培されてる:
・キャベツを使ってロールキャベツ
・人参・レタス・卵を使ってマカロニサラダ
・冷凍庫に残ってたガーリックトースト

photo.jpg

すでに食べ始めた後でルーミーEYが写真撮らなきゃ!
って撮ってました。(笑)

もちろん我が家のプロジェクトも続行中。
食料棚にあったトマト缶やらマカロニやらオリーブやらも消費!

本日買ったものはひき肉オンリー!

ルーミー2人ともワインを買って帰ってきたので、
ワイン飲みーの、ゆっくりご飯食べーの、
ガールズおしゃべりディナーでした~。

スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

