more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

やっぱりわんこ。

今週もまた、警察犬と遊んできました。

今週は、マイアミ市内の警察署の1つから、2匹の麻薬犬。
彼等のCertificationでした。

Certificationの内容は前回と同じです。
部屋・荷物・車の3種目。
ただ、今回は麻薬探知犬なので、
もちろん隠してあるのは爆発物ではなく数種類の麻薬。

・4部屋(そのうち1つは何もないブランク)
・10箱(1つの箱を1つの「荷物」と見立てて、そのうち1つに麻薬有)
・車3台(車内・車外に麻薬がある車1台ずつ、そしてブランク1台)

今回の2匹は以前にもちゃんとcertificationパスしてるから、
まぁ・・・大丈夫でしょう。

で、Proof dogとしてDEA(日本でいう麻薬取締局)の方とその相棒Ninaも合流。
試験の前に、Ninaに一通りやってもらいます。
このNinaちゃん、黒ラブラドール(3歳)なんだけど
ま~~~ハイテンションったらありゃしない。(笑)
でもとってもシャープ&優秀な子で、リードなしで自らしっかりと仕事を素早くこなします。
ただ・・・早すぎて写真撮れない。

さて本番、試験を受ける2匹&2人の刑事さん。
今回は、1匹がPassive dogで1匹が active dog だったため、
こういう場合は passive のほうに先にやってもらいます。
なぜなら、 active dog の場合は麻薬を見つけた際に
その場を掘る訓練をされているため。
その後に passive dog がやっては、
「ここですよーん」って言ってるようなもんだから。(苦笑)

で、結果は2匹とも無事合格。
この active dog の黒シェパードの子。
どえっかくでちょーカワイイったらありゃしない!!!
ぎゅーってして一緒に寝たいっっっ!!!!

K9 cert narc dog

さらって帰りたかったです、はい。

おつかれさまでした☆




top↑

コメントの投稿

secret

