more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

2月は凹みスタート。

2月に入ってしまいましたね。
もう少し、ゆっくりしてくれないかなぁ。
時間。

できる限り毎日笑顔で過ごしていたいのだけど、
まぁ・・・たまにはこういう日もあるわけで。

今日はちょっと・・・いやかなり凹みに入っちまったー。
プライベートじゃなくて、研究事情だけどね。
あぁするべきだった、これをやるべきだった、
って4年も経ってからやっと気づかされることが多くて、
今さらやり直すこともできずにとにかく悔しくて、
retrospectiveで考えたところでどうしようもないんだけど・・・
やっぱり、そのときちゃんとそばで指導してくれるmentorがいてほしかったのが本音なわけで。

数ヶ月前にやってきたポスドクさんは、
事実上、今うちの研究室のアドバイザーになってます。
彼と論文を書きながら相談していると、
やっぱり「このころ私がいてみてあげられていたら良かったのにね」と言われてしまう。
それでもいろいろと励ましてくれながらサポートしてくれるポスドクさんには、
今とてもいろいろなことを教えてもらっていて、
とっても感謝してます。

たーだー、今日のミーティング後はやっぱりさすがに凹んだ。

なんとか頑張るしかないんだけどね。

なので。

頑張ります。
頑張ろう。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: ユカコ

来週末めっちゃ楽しみだから~!
さんくす!

代替画像

re: buu_k

そのとおりだね!ありがと!
がんばるぜぃ☆

代替画像

頑張れ~(^^)。

来週末は焼肉ぱーちーでストレス発散!

代替画像

頑張ろう!前に進むしかないからね^^立ち止まる事はあっても後ろにむかって歩いていく事はできないから・・・
