more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

2011年1月最後の週末。

2011年アジア杯、日本優勝!
朝目が覚めてから決勝戦だって気づいて、
必死に探してやっと見つけたライブストリーミング!
準決勝は試合をリアルタイムで「読んでた」ため
どーしても盛り上がりに欠けたから、
決勝戦はちゃんと見れてよかったー☆

優勝おめでとうSamurai Blue!

さて試合を見終えてからランチタイム。
飲茶食べにいこうかって話もあったけど、
引き続き我が家のプロジェクトにちなんで
食料棚にあったパスタと高菜と残ってたベーコンを使って和風パスタにしてみました☆

高菜ベーコン和風パスタ

ルーミーSがベランダでいろいろ野菜やハーブを栽培してるんだけど、
その中の赤唐辛子を干したのがあったからそれもつっこんでピリ辛にしてみました♪

現ルーミー&元ルーミー、大満足。
こんなに思いつき即興で作ったワンディッシュランチでも、
美味しそうな顔して食べてもらえるのってほんとに作り甲斐があります。

元ルーミーは午後にはDCに帰って行って、
土曜日の午後はゆっくり過ごして
夕方にはStorageに入れてあったものを少し売ることができて、
夜は妹ちゃんも一緒にうちで夕飯。

我が家のプロジェクトは日々更新中。
この晩のテーマは「コロッケ」になりました。
で、それに使った食品棚にあったものが:
①インスタントポテトフレーク、そしてフライドオニオン
②コーンクリームスープの素

①と冷凍庫に入ってたひき肉でふつうのコロッケ
②を使ってコーンクリームコロッケ

あ、それでパン粉もだいぶ消費しました。
ちなみに揚げませんよ、カロリー高いの嫌だから。

あとはサラダ、枝豆ご飯、お味噌汁。
買ったもの?卵と牛乳だけー。(笑)

その後、妹ちゃんの日本語クラスの宿題をみたり、
風邪引き始めらしいからはちみつレモン生姜湯作ってあげたり、
いろんなおしゃべりしながら気がついたら夜中で
家に送り届けました。




そして日曜日。
今さっきまで、ラボの女子3人+その1人の彼氏が我が家にきてました。
ラボ仲間の1人がもうずいぶん前から「和食作って!食べてみたい!」と言ってたので。
定番ちっくに『じゃぱにーずカレー』にしてみました。
(だってルーもあったし)

で、あとはプロジェクト続行ってことで、
おつまみに使った棚内の食材&作ったのが↓

・ライスペーパーがまだいっぱいあるから和風生春巻き
・そばいなり2種類
・先日のハヤシライスの残り+インスタントポテトフレークで一口ハヤシコロッケ

Furton lab girls curry dinner

と、カレー&和風ドレッシングサラダで!


こういう風に集まったのって初だったかも。
ルーミーSも参加して、女5x男1のディナーテーブル。
楽しかった&料理も楽しんでもらえたみたいでなにより!
ワイン3本空けたしね!
しかも飲んでたのは3人だけだから1人一本ペースですか?
・・・まぁ、そんなもんだよね。(笑)

1月ラスト週末、充実☆
最後の日まで、こうやって笑って充実した日々を過ごせたらいいなと
心から思います。

悔いの無いように。
楽しく、笑顔で。

スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

