more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

懐かしのJamaicans

元ルームメートが今日DCに帰ってききました。

昨日は午前中mk+の雑用にいろいろとつき合わせて、
お昼に昔行ってたみたいにWendy'sに行っていつものセットを食べて
(で、よく毎週x2、週①でファーストフードランチしてて太らなかったなぁ・・・
やっぱりPre-29才に戻りたいー!!)
午後は研究室で少し作業したりTaxes終わらせたりして。

夜は、2004年に同期で一緒に大学院スタートしたJamaicansとディナーにいきました。
2006年にmk+が修士から博士プログラムに変更したときに
同時に研究室も移ってその時期一緒の研究室だった人たち。

私+元ルーミー+Jamaicans4人。
懐かしい集まりでこってこてのキューバ料理いってきました
ほーんとに楽しかったぁ。




で、帰りにスーパーに寄って買い物して、
帰宅してから元ルーミーのお土産用にラザニア作成。

ラザニア前

ヤツはmk+のラザニアが大好きなので。
もうしばらく会えなくなるしね。
巨大タッパーにつっこんで持って帰ってもらいます!(笑)

できあがり~

ラザニア後

ところで昨日作っててふと思ったんだけど・・・
このラザニアレシピはmk+の「母の味レシピ」の1つなんですが。
このラザニアをママに最後に作ってもらったのがいつかも思い出せないくらい昔で、
mk+が「ママの味」と思ってるミートソース
はたして実際そうなのか!??
っていう疑問が頭から離れなくなりました。(笑)

次帰国したらラザニアねだってみようかな・・・って思ったり。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: buu_k

そのときは呼びます♪
こないだマミーに↑の内容のメールしたら、
「ていうかmk+がそのラザニア作れるなんて知らなかったわ~(昔レシピもらったっつーの)、
食べてみたいから今度作って♪」って
・・・それじゃ意味がないっつーの!!
さすがあの母の言うことだよね・・・

代替画像

No title

その時はぜひご相伴したい!!
そしてレシピほしいなー♥
