more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

三十路、Kalooki、サムギョプサル

Eventfulな週末でした!

①三十路バースデー(土曜日)

うちのラボマネージャー(以前うちのラボにいた子のダンナでもある)のお誕生日。
The big 3-0 ってことでワイフが誕生日パーティーを企画。
ジャマイカ人夫妻だからメインのご飯は Jamaican curry chicken & jerk pork で、
あとはみんな持ち寄りパーティー。

持ち寄りで思い出したけど、
こういうパーティーって絶対デザート系ばっかりみんな持ってくるのはなぜ?
みんなに「何持ってくるか教えて」メールリストを送る担当になったんだけど、
返信の3、4人目あたりから「スイーツ」「ブラウニー」っていう返事が。

・・・だから、誕生日パーティーだっつーの。
すでにバースデーケーキがあるんだからそんなにデザートばっかあってどうすんのさ。
そっこーそこでストップかけましたけどね、わたくしが。

それでも他にケーキ持ってきた理解できてない子がいましたが。

ちなみにケーキはこちら↓
howard's 30th

2年ぶりくらいに会う友達もいて、楽しいパーティーでした☆
②Kalooki(土曜日into日曜日)

三十路パーティーからmk+は次の集まりへ。
久しぶりのゲームナイトでした。

今回はジャマイカのKalookiっていうカードゲーム。
ラミー系のカードゲーム。
2テーブルで遊んでたんだけど、
向こうのテーブルではiPodで音楽流してるし、
こっちのテーブルはさんでテレビでバイオレンス満載な映画が爆音だし、
集中できないのなんのって!!

飲みとKalookiとおしゃべりでけっきょく午前3時くらいまで遊んでたんだと思われます・・・。


③サムギョプサルぱーりー(日曜日)

ルーミー友達グループと久しぶりのサムギョプサルパーティー!
13人くらいがうちに集まって、
それぞれ持ってくるものの役割分担も決まってるから
このグループでやるハウスパーティーはとっても楽チン。
そしてみんなしっかりお片づけもするからとっても助かる!

みんなお腹いっぱいすぎるほどいっぱい食べました

サムギョプサル

このグループは大半が韓国人だから本場韓国フードなのです。

食後はポーカー組とテレビ・おしゃべり組でのほほんと。

たっくさん美味しいもの食べて、
楽しい友人たちといっぱい笑って、
what an amazing weekend.

スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

