more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

我が家の新プロジェクト

マイアミに戻ってきてから我が家では新プロジェクトがスタートしました。

名づけて:
「戸棚に大量にあるmk+の食材を食いつくそうプロジェクト」

(笑)

キッチン用具から調味料ものは、
とりあえずなんでも持ってます。
ふつーこんなん持ってないでしょ?ってものまで持ってます。

だって料理好きなんです。
ていうか、血筋なんだと実家に帰る度に実感。
うちの実家も、なんでもあります。

事の発端は先週ルーミーSの「今日夕飯どうするの?」
予定もないから一緒になにか作ろうかってことになり、
mk+「何料理がいい?」
S「んーじゃあイタリアン」
で、出来上がったのが
・オリーブのブルスケッタ(だって瓶があったから)
・サーモンのオーブンロースト w/ 買ってあったちょー美味いオリーブオイル(サーモン買っただけ)
・イカ入りイカ墨(だって缶詰あったから)ほうりこんだイカスミ練りこんであるペンネ(だってあったから)でアラビアータ

えぇ、サーモン以外は全部家にあったもの。

というわけでシリーズ化決定になりまして。
とにかくfresh produce以外は買わずに、
私の持ってる調味料etcを使い尽くそうぜ計画が始まりましたのさ。

第2弾の今夜は『インドネシア料理』
・ナシゴレン
・アヤムゴレン
・サユール・アッサム(酸っぱい野菜スープ)

indonesian food night

買ったもの?
手羽先ととうもろこしだけ。(笑)


top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

re: buu_k

とりあえずベーコンまきまきハンバーグでしょ?(笑)

代替画像

No title

visit my house and cook for me and my kids!!!休みの日にでも・・・笑
