more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

happy days

マイアミ里帰りの10日間。
あっという間の10日間。
充実の10日間。

結論から言うと、行って本当に良かった!

帰国して2年半、もうそろそろ残ってる後輩たちも last batchで、
自分も半年後にはどこにいるかわからないし、
有休残してても来年は持ち越せないわけだし、
がっつり有休使って行くのは今しかないだろ!
思い切って、6年過ごした土地へ飛んだわけです。

日本の、京都の、今の生活に不満があるわけじゃない。
今、自分のまわりに居てくれる人たちに不満があるわけじゃない。
ただ、マイアミシックだった。
そこにいる大切に想う人たちにずっと会いたかった。
あの生活が、ライフスタイルが、恋しかった。

あれだけずーっと心穏やかで常に笑顔でいれたのっていつぶりだろうか?
って思ってしまうくらいただただ、幸せに過ごした10日間。
2年半もブランクがあるっていうのに、
一時停止→再生ボタンを押したみたいだった。
もちろんみんなそれなりに学校でも仕事でも恋愛でも結婚でも離婚でも、
それぞれいろいろあって2年半分しっかり年取ってるわけだけど。

お互いの、仲間の、自分の、関係が変わらないままっていうのは、
それはそれは幸せなことなんだと思う。

ルームメートとワイン飲みながら映画みてぼーっとしたり
食べたかったCuban, Jamaican, Latin food食べまくったり
2年半前に果たせなかったHarry Potter World行ったり
(ていうかUniversalとIslands of Adventure両方まわったぜ!)
新しいビルが建ちまくってたキャンパスに驚いたり
昔の仲間と太鼓打ったり
家でみんなでサムギョプサルぱーりーしたり
ビーチでブランチ、お散歩したり

ココロが笑う、セラピー。

ってとこでしょうかね、今回の旅。
今度はいつ、帰れるかな。

IMG_0764.jpg


top↑

last weekend in Miami, v.3

途中まで書いてあって、地震がきて、バタバタしてなかなか終わらなかったこの記事。

とりあえず自分の日記用に。

Miami生活・最終日の3月6日。
Asia Fest2日目。
mk+のラストステージ。

前日遊びすぎたおかげで若干二日酔いとかなり寝不足。
セット1時間前くらいまで廃人状態でしたが・・・(苦笑)

トラックの中でぼけーっとしながら、
こういう光景を見るのも今日で最後か~なんて思ってたら
やっぱりちょっと切なくなってしまった。

CIMG3309.jpg CIMG3310.jpg

そしてフル回転の last day in Miami のはじまり~!

top↑

last weekend in Miami, v.2

土曜日のアジアフェストの後は、ちょっと寄り道。
一緒に大学院スタートしたJamaicansの1人の家へ。
彼女は卒業してから別大学の教授で、
彼女のダンナは現在うちのラボマネージャー。
金曜日にmk+に会いに夕方家にきてくれたんだけど、
「プレゼントがあるんだけど土曜日まで手に入らない」ってことで、
アジアフェスト後に家を訪ねました。

開けてビックリ。

davias gift

見えるかなー?
ガラスの置物、中に映っているのはmk+の太鼓演奏写真です。
すっごい感激。(めっちゃ重いけど)
大切にします。


top↑

last weekend in Miami, v.1

まずは。

無事帰国しました。
長旅おつかれ、自分!(笑)

さてマイアミを発つまでほんとに最後の最後までフル回転活動してました。
でも下手にゆっくりする時間があるより、
このほうが良かったきがする。
やりきった!!!って感じで出てこれた。(笑)

Last weekend in Miamiはイベント盛りだくさん。

ぎりぎり金曜日まではふつうにラボ入りして、
いつもと変わらずひたすらPCで論文書きに追われてました。
そこにプラス学会のボスのポスター作成とかセミナー準備とか、
ボスもずっといなかったからめずらしくいるときにはなんとかミーティングこぎつけたりとか。
とにかく毎日がバタバタな日々。

金曜の夜はαとTと一緒にRangoを観に行って、
まーったりして23時には就寝。
早っ!とか思ってたけど、実際この晩早寝しておいたのがあとで助かった・・・
なんせ翌朝8時に起きてから月曜の朝飛行機に乗るまで、
ほっとんど寝れなかったからーー!!(笑)

top↑

wine o'clock, cookie cake, & ボッサム

今週は基本的に午前中はあちこち運転しまくって自分の用事を片付けて、
午後からラボ入りって感じな生活をしてます。

今日も午前中いろんなところをまわって帰国準備の用事を片付けて、
大学の駐車場内にある car wash サービスにて車をドロップオフ。
最初にこれができたときはそれだけ parking spots が減るし、
ここはモールじゃねー!って思ってたんだけど、
実際必要なときは便利だ。(笑)
明日車を売るから、一応しっかり綺麗にしていってあげようかと。

さて今日は14時よりうちの研究室は wine o'clock!
ただワインタイムしようぜーって話だったのが、
結局私の送別会ちっくなものに変身してました。
Grad student loungeに14時に来てね~って言われて行ってみたら、
ずらりとお菓子・おつまみが並んでるじゃない!

"We got you all the things that you like!" って

IMG00163-20110303-1409.jpg    IMG00164-20110303-1427.jpg

cheese, Triscuits, Oreo's, brownie-bites, spinach dip...たしかに。(笑)
そしてワインたち
買ってきてくれたJessの学部生アシくん、ありがと!
この1年うちのラボにいてしっかり調教されたね、彼。(笑)

たくさん飲んで笑ったあと、まだまだやることは終わりません。
銀行口座閉めたり、ボスとミーティングしたり。

で、帰宅して郵便チェックしてみると、パッケージが届いてました。
元ルーミーのご両親から、mk+へのケアパッケージ。

IMG00166-20110303-1938.jpg

すごい嬉しいー。
元ルーミー母の手作りクッキーケーキ、大好きなんです。
日数も少ないから、ミニサイズ(って行っても日本で言う小ホールケーキサイズ?)で。
わーい☆

そしてそして、今日の roommates dinner は韓国人ルーミーEY作のボッサム!!
ちょーーうまーーーーーーい!!!!

bossam.jpg

サムって「包む」って意味なんだってね。
茹でた豚肉・キムチ・たくあんと千枚漬けを足して2で割ったみたいなやつ・お味噌・キムチ・塩漬け桜えび
⇒を好きにレタスで包んでほおばる!!

ちょー幸せ。


あっという間なとっても良い1日でした



さぁ、あと3日。

top↑

