more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
  • --
  • --/--
  • --



top↑

pumped with steroids

昨夜、のほほんとお家でご飯食べてたら
口のまわりと顔が痒くなってきた
最近ちょいちょいあったから、
あーまたかーと無視しながら食べ続けてたんですが

瞬く間に両腕表裏、
手首から脇までぐわーーっと
いまだかつてないどえらえげつねぇ蕁麻疹が

薬箱→飲み薬なかった!
いやしかしそれ以前に市販の薬レベルじゃねーぞこれ!
今何時?19:45!
よっしゃまだ間に合う!

食べかけご飯ほったらかして、20時closeの近所のかかりつけ医にチャリダッシュ。

からの、即ステロイド点滴(T.T)
IMG_20130507_233346.jpg

しかし恐るべしステロイドの威力!
点滴打ってるあいだにだいぶ引いてました。
飲み薬ももらって、
寝るころにはほとんど元通り。

間に合って良かった~

しかし…32歳も医療費が嵩む予感しちゃうよねー

top↑

all clear

All clear.

自分の身は、自分で守らないとね。
自分の身体は大切に。

top↑

身体は正直。

結膜炎も
肌荒れも
じんましんも

うん年ぶりの虫歯だと思ってた歯の痛みも

その他身体の不調も

ここ一ヶ月の間、病院めぐりばっかり

何科にいっても bottomline the answer is
「ストレス性」

ストレスに関してあんまり自覚症状がないみたいで。
まさか全部ストレスと疲れが原因だなんて思ってもみなかった
歯まで!?みたいな

身体はしっかり主張しまくってたみたいでございます。

どうりで、あんなに食べる度に痛かったのに
ヒキコモリweekend明けのdentist visitではほとんど痛くなかったわけだ。

Sigh.

top↑

リハビリ中。

3月後半のマイコプラズマ肺炎からの結膜炎からの
4月のすっころびでハデに負傷してしまって、
2ヵ月半もジムから遠ざかってしまってすーっかり身体もなまって&ゆるんでしまった。

ついに有酸素運動OKが出たー!ってのが6月前半の話。
とりあえず、ZUMBAのみだけど(コンバットやったら肩抜けるって・・・)、
2ヶ月+ぶりのZUMBA!!!
イントラさんたちもずっと心配してくれてて、
「大丈夫なの?!ゆっくりね!無理しないでね!!」
はい、あくまでも上半身は抑えまくりますよしばらく。

ジム復帰後、初のZUMBA with 中村さんは、
最近はもう新曲やってるのに
「新曲ばっかだと久々なのに余計ストレスたまりそうだから(笑)」
ってmk+のために私の馴染みのある曲ばーっかりやってくれました。
優しすぎるーーーーっ

そしてクラス終わってから
「大丈夫だった?ってか下半身は全開やったやん(笑)」
「大丈夫です♪♪腕はめっちゃおさえましたよー・・・」
「うん知ってる、『我慢してます』ってめっちゃ顔に書いてあったし(笑)」
やっぱし?(笑)

Rebeccaも毎回「大丈夫?痛くない?」と心配してくれる。
大好きなZUMBAイントラさんたち♪

早く腕もがんがん動かしたいぜー!

ってことで、最近は腕のリハビリ筋トレも解禁になりました。
パーソナルトレーナーさんに一回メニュー組んでもらって、
地味~~にだる~~~くなるリハビリ筋トレ for 右肩&左ひじ。
いやーほんとに、地味~~なんだけどめっちゃだるくなる(苦笑)

夏の太鼓ワークショップまであと2ヶ月弱。
しっかり治していかないと!!!

top↑

FREEDOM!!!

GW・9連休初日。
ギブスfreeeeeeeeee!!

ぃぇぃ

たかが10日間、されど10日間。

添え木の1週間とはもー比べ物にならない不便さでイライラ。
仕事終わってもジム行けないし、
そんななかで毎晩飲んだくれても太るだけだし、
おとなしく自宅待機してましたけーどーもー。
なにすればいいの!??って感じでほんとにヒマだった。(笑)

今朝無事に、ギブスを外していただきました☆

とんでもなく賑やかにデコられたギブスちゃん、
かわいかったけどさすがにあれでお出かけはできないので
短期で良かった。(笑)

そしてギブス生活になって思ったことトップ3:
① この時期で良かった(真夏の京都だったら間違いなく発狂)
② ブラトップ様ばんざい!!
③ 両利きで良かった~

ギブスは左腕。
もともと左利きのmk+は、
今はほとんどが右だけど
・お箸
・歯ブラシ
(・喫煙者だったときのタバコ)
(・カラオケのマイク)
は左なんです。

お箸はまぁ右でも使えるからいいとして、
問題は歯ブラシだったのよねー。
ほんっとに違和感ありすぎてイライラしまくった。
磨いた気がしないっていうか・・・

とりあえず、解放された!!って感じでございます。
そっこー、がっつりお風呂入って垢すり&マッサージもしてもらって、
さいっこーにすっきりさっぱり幸せ気分なう

そしてこれから、誕生日前夜祭をしていただけるみたいなので、
おでかけしてきます♪

top↑

