more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • --
  • --/--
  • --



top↑

たいせつ

1981年生まれのT30
3月のACEのバースデー
4月のmk+のバースデー
そして最後は6月のMKPのバースデー

しかし最近3人のスケジュールがハンパなく合わせにくくなってしまい、
一か月遅れにしてやっとお祝いできた

かわいい外見とヨーロッパのどこか親戚のお家にお呼ばれした感じのお店をは裏腹に、
度肝抜かれるくらいの量のお料理が出てくる「地獄のコース」
そして持ち込みOKという素晴らしさ
さらには突っ込みどころが多すぎる粋な店主
4時間にもわたる宴はそりゃー楽しいものでした

まったりモードで美味しいご飯を食べながら
真剣な話やおバカな話やどーでもいい話

タイ人みたいなイエス様にしか見えないバーテンダー
こちらも最近人種不明な厳ついホストにしか見えない介護士
見た目は秘書らしい中身おっさんな化学系研究者

こんなばらっばらなT30が創り出す世界は、
とっても居心地がいい。
みんなでワイワイのときはみんなと混ざって楽しいけれど、
この3人の世界はこの3人だけでいい。
この3人だけがいい。

1044290_364085910381507_807454100_n.jpg

「欠けてほしくない
peace (piece) が二つ。」

来年も、3人でお誕生日祝いしよーねって約束。
大好きな2人のために、
来年も、酒好きによる酒好きのための酒ケーキ
作るからね♥

top↑

20 years of friendship

おはるが京都に遊びにきてくれた☆

シンガポールから里帰り中。
忙しい中、1日割いて京都に会いにきてくれました

去年はちょうどお雛様くらいの時期に一緒にカニ食い倒れ福井の旅。
そのとき気づいた、2013年が出会ってから20周年ってこと。

ジャカルタに移住してJISの編入試験会場で出会ってから20年!
お互いその間いろんな土地をてんてんとして今も違う国に住んでるけど、
こうして仲良く過ごす時間は昔からまったく変わらない。

これぞ類友というんだろうけど、
飲みも食べも好み・量・ペースがたぶん一番合うのはこの人。
よく食べてよく飲む私らが過ごした飲んだくれ食い倒れSunday・京都編。

ランチは!さんにてタルトとデリをいろいろ頼んでシェア、そして昼ワイン。
DSC_0380.jpg
お腹いっぱいになったからお散歩しながら次の目的地へ。
旧立誠小学校にて開催されていた夜ふかし市へいってきました~♪
ようするに手作り市、いつものよりも遅い時間でやってるから、「夜ふかし市」。
PhotoGrid_1366531646436.jpg
なんとまゆまろ登場!!!

4月下旬だっていうのに冬並みの寒さと冷たい風に負けてpit stop@IL LAMPO

そして夜は本日のメインイベント:西院バル!
前売りチケット3シート分、どこまで行けるかな♪
IMG_20130421_183845.jpg

結果→9軒!!(笑)
きっと、女子2人で実際ここまで飲み食いしてまわった人って私らくらいなんじゃないかと・・・
前から好きなお店、気になってたお店、入りずらかったお店、新たに発見したお店
バルメニュー(フード+ワインのとこしか狙わなかったし笑)も堪能して、
毎回 "Happy 20th!" って乾杯して
ほんっとに楽しく西院エリア探索ができた☆

しかしそれだけじゃ終わりません。
帰り道、コンビニによってスパークリングのハーフボトルを購入。
お家で残ってたイチゴをinして〆のかんぱーい

昼とラストの家飲みも数えたら、本日12軒はしご!!
さすがに2人ともこれは、新記録です。

20th with Haruka

20年前出会った頃
まさか20年後こんな飲兵衛になってるとは
思いもしませんでしたよ

でも20年後も
いや40年後も
一緒に大笑いして飲んでようぜ!!

top↑

T30のオクレバースデー@隊長編

2週間+の遅ればせだけど、T30会@ACEの遅れバースデー!
肉食系T30なので、がっつり肉祭り!
錦へんこつさんにて、12品コース。

PhotoGrid_1363866726415.jpg

刺身からはじまり、ありとあらゆる部位を焼きまくり、食いまくり。
めっちゃ美味しかった!!

そしてデザートと一緒に出してもらったのは、
mk+手作りバースデーカップケーキ。
甘いもの苦手系・ビール好き系T30漢組仕様に

IMG_20130321_215542.jpg

Guinness & cocoa cupcakes with Bailey's & cream cheese frostingなり☆

喜んでもらえたようでなにより♪

2件目はJelly Beansさんにて。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑い
良い仲間と過ごした良い時間でした。

バレインタインもバースデーも遅ればせのマイペース100%のT30、
これからも仲良しでいこーぜ!

top↑

夏休み・前半

今年の夏休みは3部構成。

Pre-夏休み:恒例じじばばDOS with あいちん until my bus time

① 3 days at my parents' in 北軽井沢 with my sis kix & ちびーず
② 3 days in 東京 with my 悪友s
③ 5 days 太鼓ワークショップ in 白馬八方

あっという間に2部がもうすぐ終わってしまうー。

とりあえず京都→東京帰ってきた朝すぐお稽古へ。
5ヶ月ぶりのpre-workshopお稽古、腕は大丈夫みたいでほっとした。

夏の恒例イベントとなった北軽は、
kixとちびーずとべったりのんびりまったり&飲んだくれ with my parents。
食べ過ぎて消化不良もお約束。

アスレチックもバーベキューもお散歩も楽しかった!

私は一足先に東京へ戻って火曜の午後にお稽古あげいん。
そして帰るのは実家ではなくkix宅 as always(笑)
彼女はまだ北軽で私の親と飲んだくれてるというのに。
どんだけ家族だよほんとに(笑)

週のど真ん中に帰ってきてお前ふざけんなよ
とぶーたれながらもちゃんと集まってくれる小学校悪友sとは、
ロミのお店で美味しいインド料理食べながらいつもの感じで大騒ぎ。
何年、何十年たってもきっと変わらない。

今回の集まりでは、大切な人が帰ってきた。
何年ぶり(中には15年ぶりくらいの人たちも)の再会はみんなにとって本当に嬉しい出来事で、彼の最近の事情なんてどうでもいいから、とにかく帰ってきてくれて心から「ありがとう」って言いたい。
無邪気な顔も話し方も手の感触もあの頃とぜんぜん変わってない。
おかえり。
みんな待ってたよ。


昨日誰かが言った。
「俺らってあれだよな、『恋人以上家族未満』(笑)」

みんな大爆笑だけど、ほんとにそうなんだよなー(笑)

小学校仲間もKixも、
私の一番近くにいる人たちはみんなそう。
大切すぎる「恋人以上家族未満」な人たち。

この先さらに何十年もずーっと大切にしたいモノ。

そんな夏休み前半!
朝ゆっくり眠れるのも今日まで(笑)

明日からいよいよワークショップだぁーーーーい!!!


top↑

三度目の正直・・・hopefully (笑)

東京うぃーくえんど。

今回帰省のpurposeは2つ

① 悪友しょんこの(3度目の)結婚式
② Spend time with LAより帰国中のあさぴょん

2週間も帰国してるのに2日しか会えないなんてさみすぃー
ほんとはこの週末、あさぴょん&Mikipiが京都に遊びにきたがってたけど、
その週末だけはタイミング悪すぎー!
なんせしょんこの結婚式に出ないわけにはいきません。
ちなみにmk+は今まで日本にいなかったためヤツの結婚式に出るのは初です。(笑)

土曜ランチはあさぴょんと吉祥寺の韓国薬膳料理。
ぶらりと吉祥寺おさんぽしていったん帰宅、
着替えて渋谷へGO!

top↑

