more about mk+

new+

comments+

links+

calendar+

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

top↑

こたえ

待ってほしいときほど時間は待ってくれないもので、
金曜日はあっという間にやってきた。

これでもかってほど悩んだ一週間だった(笑)

けど、答えは出た。

踏ん切りもついたし、自分なりの納得もしてる。
決断して決定した瞬間、スッキリした。



で、気が緩んだが故に酒がよく回ったのかもしれない?
えらい二日酔いで午後までTHE廃人だった土曜日でした。(笑)
スポンサーサイト

top↑

とても大切な友人が苦しんでる。

毎日泣きじゃくるその声を
私は電話越しにただ聞いていることしかできなくて

それが朝7時でも夕方6時でも夜中の3時でも
慰めになるような言葉を何も言えないときも多くて
ただ聞いてるだけしかでない自分がuselessすぎて

アメリカと日本ならまだ壮大な海の壁があったけど
東京と京都なんてもどかしすぎる距離感は
毎晩今すぐ飛んでいきたいと思うのにいけない距離で

がんばれないというその子に
がんばれとしか言えない

その子の言うことに
一緒にうなずいてあげることしかできない

ねぇ sayang、いま私のブログなんて読んでないだろうけど

土曜日に帰るから。
それまでまってて。

top↑

「すごい」ってなに?

生い立ちの話をするとよく、

「すごーい!」
「すごいねー!!」

って言われます。
連呼されます。

「すごい」って、なに?

私の人生30年間の間、
私自身が「すごい」と言われるようなことをしたことなんて、
ないと思うんだけどなぁ。

30年間のうち9年しか日本で過ごしてないこと。
日本の学校にいったことがないこと。
義務教育を受けていないこと。
アメスク・インターにずっと通っていたこと。
2歳の頃から飛行機に乗りまくっていたこと。
バイリンガルであること。

これらは全部、私が選んでしたことではなくて、
親の仕事の都合上、そうなっただけ。
大学からアメリカに行った以降の話は別として、
その土台となったそれまでの18年間の人生は、
私には選択肢も選ぶ権利もなくて、
連れられるがままに・・・の生活&人生だったわけで・・・。

「すごい」っていうなら、
日本人学校があるにも関わらずインターにしか入れなかったり、
小学校時代@日本でも区とケンカして義務教育放棄したり、
基本、やりたいことはやらせてくれていた理解力のある両親こそが
「すごい」んだって。

私は、すごくない。

私からしてみれば、
それまで留学経験も foreign exposure もなにもない人たちが
「行きたい!勉強したい!」って思って必死に勉強して
高校や大学から自分で選んで留学して飛び込んでいく人のほうが
よっっっっっぽどすごい。


これね、けっこう気になる言葉だったりする。
言われてる相手によっては多少カチンときたりもする。
正直、言われてあんまり嬉しい言葉ではないんです。
知り合って間もない人とか、acquaintanceレベルの人とかはもはやdefaultだし。
ぶっちゃけ、どれだけ仲が良くても、親戚にさえ言われるような言葉。
それを言われると、そこで数歩引いてしまう自分がいるわけです。

ただし、そういう風に私が思うってことを理解してもらうのは難しいっていうのもわかる。
これってやっぱり共感し合えるのは同じような生活送ってきた人たちなわけで、
それも、インターっこたちの仲間意識とか団結力の理由の一つなんだろうな。



私自身は、すごくなんかないよ。


なーんて、ちょっと半分シリアスなこと書いてみたり!

top↑

うーん

『夏休み~白馬編~』を書きたいのだけれど。

なんかね、胸いっぱいで何をどうまとめればいいのかわからない感じなのです。

濃ぃ~~~5日間だった。

どれだけ全身筋肉痛であろうが手が血豆だらけで痛かろうが、
そんなの朝目が覚めた一瞬だけ「痛ぇ・・・」って思うだけで
あとはそんなこと気にしない、気にならない。

楽しくて、幸せすぎる、太鼓漬けの5日間。

もうちょっとアタマの中を整理してから書こうかな。

とりあえず、Facebookに写真はアップしました~♪



あっ、感想文書いて送らなきゃ・・・!!

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。